もこブログ

40代から、第2の人生の目標探し

もこブログの新着ブログ記事

  • ビジネスのい. ろ. は

    こんにちは、 もこ です😀 最近、 1日に2度出会うことが 多いです。 先日、仕事先の 私が尊敬する経営者の方が ビジネスの基礎は 『守破離』だと。 それを聞いて そうなんだ! 勉強になった! と思ってたら その夜、家で勉強 してたら、昼間聞いた 『守破離』の話が 出てきたんです。 もう、びっく... 続きをみる

    nice! 3
  • 魔法のカード

    こんにちは、 もこ です😀 家族で外出すると 毎回喉が乾く娘は 『パパ〜。飲みもの買って〜❤』 と、夫の携帯を取りに行く。 『仕方ないな〜ラブ』 と、ほいほい買う夫。 携帯かざしてピッ! お財布携帯でお買い上げ 先日、家でのひとコマ。 新しいゲームがほしい娘。 千円以上の高い買い物を お願いする... 続きをみる

    nice! 4
  • 一周回って新しい

    こんにちは、 もこ です😀 20代の頃は30代も40代 もそんなに変わらないと 思ってた。 最近気づけばよく出る言葉 ナンバーワンは よっこいしょーいち😑😑😑 おばちゃんになったなー と感じるこの頃。 私が小さいころ ミニスカートが流行ったり チェック柄が流行ったり すると、よく母が 昔も... 続きをみる

    nice! 3
  • 運命の神様

    こんにちは、 もこ です😀 先日、仕事の合間に ランチにしようとマックへ。 何をたべよーかなーと メニューをみると。 あったんです!! あれが!!! ガーリックシュリンプバーガー❤️❤️❤️ 実は去年出たとき、 食べたいな〜照れ と思いつつ日々がすぎ。 さあ! 今日のランチはマックだハンバーガー... 続きをみる

    nice! 5
  • 普段着の神様

    こんにちは、 もこ です😀 昨日、家族でおでかけして 夫が服がほしいと、 GUに行きました👕 昨年の年末に 私がブログで見てた方が GUのワンピースを買ってて。 私好みのデザインで しかも770円🤯🤯🤯 これは 買うしかないでしょう😙 翌日家族を引き連れ お目当てのワンピを GET🤩... 続きをみる

    nice! 8
  • 本の読み方

    こんにちは、 もこ です😀 昔から本を読もう📚 これ、いたるところで 言われますよね。  会社の社長さんは 1ヶ月に50冊以上。 1日2-3冊あたりまえ。 ってよく聞くけど。 ぜったい むり!! 私は本気でそう思ってた。 先日、私が受けてる セミナーで 読み方の違いを 学びました。 私は最初か... 続きをみる

    nice! 7
  • それ、いつやるの?

    こんにちは、 もこ です😀 出張が多く飛行機を 使うことが多かった夫✈️ 下から2番目の サファイアなる会員 だったそうで。 ある日突然(いつものこと) 『今年は旅行に行こう!』 と。 ん??? 今までも行ってるよ? 違う。 行く回数を増やす真顔 その理由を知らない私。 行くと言うならついてく。... 続きをみる

    nice! 6
  • 干物女の逆襲

    こんにちは、もこ ですおねがい 私は根っからの 出不精です。 入社して数年は 平日仕事で体力限界。 人に会いすぎて休みの日 まで会いたくない。 休みの日は寝る。 一人暮らしを始めて お金がないから 出かけない。 出かけなければ お金は減らない。 仮に出かけようかな と思っても、 行くことろを決める... 続きをみる

    nice! 3
  • 日本語バイリンガル

    こんにちは、 もこ です😀 よく使われる会話で 「どこ出身ですか?」 これ、 地味に私いつも困ります。 なぜなら私の出身は よくわからんのですタラー 父親がサラリーマンで、 転勤族だったことから 私が中学校に入るまで、 ほぼ3年おきに 引っ越しがありました。 結果 幼稚園2か所 小学校3か所 変... 続きをみる

    nice! 7
  • 成功者の共通ことば

    こんにちは、もこ です😀 私は美容系の会社で働いてます。 会社のサービスを販売する フリーランスの方の 教育や経営サポートを するのが仕事。 仕事相手は ○これから始めようという人。 ○すでにやってる人。 ○プロレベルの人。 色んな方に出会えるお得な立場ラブ セミナーをやってく中で私の 師匠であ... 続きをみる

    nice! 8
  • はじめまして、もこです♡

    もこ です ! ブログ訪問ありがとうございます。 42歳 夫と子供1人(6歳)のワーキングマザーです。 生涯結婚しても出産してもイキイキ働き続けたい。 それを実現したはずなのに、 私は40歳で 「ミッドライフクライシス(いわゆる中年の危機)」 に陥りました。 ーーーーーーーーーーーーーーーー ・こ... 続きをみる

    nice! 9