もこブログ

40代から、第2の人生の目標探し

2020年11月のブログ記事

  • 未知の世界に潜入

    こんにちは もこ です😀 <お知らせ> 11月26日よりアメブロに 完全移行します。 今後も良かったら下記より 閲覧頂けると嬉しです^^ ameblo.jp/kwc20969 ネットビジネスを初めてから 約4ヶ月。 私が所属してるコミュニティの リアルセミナーに初めて 参加してきました😆 コロ... 続きをみる

    nice! 29
  • やったもの勝ち

    こんにちは もこ です^^ <お知らせ> 11月26日よりアメブロに 完全移行します。 今後も良かったら下記より 閲覧頂けると嬉しです^^ ameblo.jp/kwc20969 私の家の近くにはいくつも 商店街があります。 コロナ前後に少し 空き店舗が増えたなー。 なんて思ってたのですが 家の近く... 続きをみる

    nice! 15
  • 今やらないといけないこと

    こんにちは もこ です😀 <お知らせ> 11月26日よりアメブロに 完全移行します。 今後も良かったら下記より 閲覧頂けると嬉しです^^ ameblo.jp/kwc20969 先日仕事で 経営者を目指す人を集めての 講座を開催しました。 そのカリキュラムと言うのが 自分の将来の最高の状態を あり... 続きをみる

    nice! 12
  • 身の程を思い知る

    こんにちは もこ です😀 <お知らせ> 11月26日よりアメブロに 完全移行します。 今後も良かったら下記より 閲覧頂けると嬉しです^^ ameblo.jp/kwc20969 最近めっきり怒りん坊の ダメ母です😅 自分の懐の浅さをこの年で ようやく自覚して 子供がぐずりそうな時 宿題で時間がか... 続きをみる

    nice! 10
  • 大人の迷子

    こんにちは もこ です😀 <お知らせ> 11月26日よりアメブロに 完全移行します。 今後も良かったら下記より 閲覧頂けると嬉しです^^ ameblo.jp/kwc20969 20年くらい前に話題になった本で 『地図が読めない女話をきけない男』 をご存知ですか? 当時、話題になり人から勧められて... 続きをみる

    nice! 13
  • 過去の後悔

    こんにちは もこ です😀 <お知らせ> 11月26日よりアメブロに完全移行します。 今後も良かったら下記より閲覧頂けると嬉しです^^ ameblo.jp/kwc20969 自分はつくづく典型的な 日本人だなって思います🤭 私の会社では産休期間が 最長2年とれます。 最近、私の会社は出産ブームで... 続きをみる

    nice! 11
  • 西友に脱帽

    こんにちは もこ です😀 <お知らせ> 11月26日よりアメブロに完全移行します。 今後も良かったら下記より閲覧頂けると嬉しです^^ ameblo.jp/kwc20969 先日の日曜日に 『坂上&指原のつぶれない店』 と言う番組をたまたま見てて 西友のネットスーパーに ついてやってました。 〈ネ... 続きをみる

    nice! 17
  • 会社にって良い子はダメ!

    こんにちは もこ です😀 <お知らせ> 11月26日よりアメブロに完全移行します。 今後も良かったら下記より閲覧頂けると嬉しです^^ ameblo.jp/kwc20969 私は今、会社の中では 係長の役割をしています。 クレヨンしんちゃんの お父さんのヒロシと一緒😊 課長になれない万年 係長っ... 続きをみる

    nice! 22
  • 余命をどう過ごす?

    こんにちは もこ です😀 今『夢をかなえるゾウ4』を 読んでいるのでいるのですが 今回の主人公は 余命数ヶ月を宣告され 残りの時間をどう過ごすか。 それがテーマになってます。 こう言う話は珍しくはない。 ですが、私は自分の周りで 同じような経験をしたことが ありませんでした。 しかし、つい最近 ... 続きをみる

    nice! 14
  • チコちゃんに人生を学ぶ

    こんにちは もこ です😀 我が家は食事時間に 録画してる番組を見ることが 多いです😊 先日〈チコちゃんに叱られる〉 を見てて、いつもはほとんど 見ないのですが、思わず 見ちゃった話題がありました。 それは 寒くなると葉っぱがおちるのは。。。 『木は、非情なリストラを繰り返す ひどい会社みたいな... 続きをみる

    nice! 20
  • 恐怖の宿題

    こんにちは もこ です😀 最近夜の子供の宿題時間が 恐怖で仕方ありません😱😱😱😱😱 特に漢字の宿題🤔 娘は勉強を比較的楽しんで やってるのですが だんだん勉強も難しくなり 1つ1つの宿題に時間がかかる ようになってきました。 漢字は1日おきに2つの漢字の 宿題が出て、8回くらいその ... 続きをみる

    nice! 28
  • 誰でもできるのはこれ!

    こんにちは もこ です😀 最近少しだけ自分の周りにも 目を向けられるようになり 考えることがあります。 大学を卒業して20年。 色んな人生の形があるなーと😌 私は女子大を卒業したのですが その当時の友達は 独身でホテルから化粧品会社に 転職し今もバリバリの キャリアウーマンになってる人 25歳... 続きをみる

    nice! 23
  • 〈忙しい〉はこれだけで解決!

    こんにちは もこ です😀 今は日本の70%の世帯が 共働きと言われる時代。 『忙しくない人』 っているんだろうか? 最近よく考えます。 働いてなくても 子育てや介護に休みなく 動き続けてることを考えたら ITの普及で世の中の スピードが加速度的に 早まってることを考えたら 『忙しくない人』 なん... 続きをみる

    nice! 20
  • 全てに共通するもの

    こんにちは もこ です😀 先日の文化の日に 娘のピアノ発表会が ありました🎹 ピアノを始めて2回目の 発表会😊 前回は先生との連弾でしたが 今回は一人での演奏🎶 緊張しながらも一生懸命 弾いてました🤗 娘は2番目で早々に出番が 終わり、後から弾く子は 恐らく年齢ごとに上がってます。 曲も... 続きをみる

    nice! 20
  • 人生ゲームに学ぶ

    こんにちは もこ です😀 大学生のときサークルの 友達とよく〈人生ゲーム〉を してめちゃくちゃハマった 時期があります。 あれから似たようなゲームが 出てますが、〈人生ゲーム〉 もどんどん新しいバージョンが 出てきて今や定番ゲームですよね😄 その魅力としては 『現実の縮図』と言われる ところか... 続きをみる

    nice! 23
  • 死ぬ間際の後悔10

    こんにちは もこ です😀 最近バタバタしててなかなか  本を読んでなかったのですが 前に買ってた本をようやく 読み始めました。 タイトルは 〈夢をかなえるゾウ4〉 このシリーズすごく好きで😆 前はためになるのと、 とにかく面白い🤣 そう思って気楽に読んでたのですが ネットビジネスの勉強を 始... 続きをみる

    nice! 24
  • 中学校問題

    こんにちは もこ です😀 子供の教育については どの時代も変わらない テーマですよね。 うちも保育園時代から既に 中学受験の話題が出ていて、 ことあるごとに 頭を悩ませられます。 私も夫も地方出身で 高校までは当たり前に公立に いくものと思っていて あまり真剣に考えてなかった のですが この前親... 続きをみる

    nice! 21
  • 衝撃の看板

    こんにちは もこ です😀 この前家で食事しながら うっちゃんなんちゃんの うっちゃが司会をしてる 『突破ファイル』を見てました。 10月29日放送のもので その中の飲食店のエピソードが すごーーーく勉強になったので 今日は書こうと思います☺️ ビジネスホテルの隣にある 飲食店の本当のお話で お客... 続きをみる

    nice! 26
  • 子供は先生

    こんばんは もこ です😀 娘は最近日に日に 活発になってきました😄 動くことは好きなのですが 体が大きいこともあり 運動が少し苦手です。 保育園の運動会では いつも少しハラハラ しながら見てました。 運動が苦手でも 『死にはしない』 そう思ってるので 特に何かを無理に させたことはありません。... 続きをみる

    nice! 28
  • 『入院』はご褒美時間

    こんばんは もこ です😀 私は人生の中で ご褒美の時間🌟 と感じた時があります。 それは娘を妊娠中に 切迫流産の危機で入院した 4ヶ月間です☺️ 妊娠17周目の検診で 子宮頚管3.1ミリ。 これは自宅安静まで ギリギリラインでした。 しかしまだ大丈夫!と仕事を 続けていて、当時大きな プロジェ... 続きをみる

    nice! 28
  • お得の秘密

    こんにちは もこ です😀 最近、 買うつもりはなかったのに ついつい買ってしまった! と言うものはありますか? 私はネスプレッソマシーンが 家にあり毎日飲んでます☕ ちょっと前まで俳優の ジョージ・クルーニーが CMしてたちょっとお高めの やつ🤗 欲しくて欲しくて数年前に 誕生日に買ってもらい... 続きをみる

    nice! 27
  • めっちゃ凹んだ時は

    こんにちは もこ です😀 『人生いろいろ』 この曲ご存知ですか? 島倉千代子さんの代表曲。 私が小学校5年生の時に 流行ってました。 最近、この言葉がしみます😢 生きていると 嬉しいことも、悲しいことも 辛いことも本当に色々ある。 比較的ポジティブ思考と 思われる私も凹むことが 最近多々ありま... 続きをみる

    nice! 28
  • 分からない時はこれ!

    こんにちは もこ です😀 みなさんは、わからないことを 調べる時、何で検索しますか? 私はとにかくググります真顔 グーグル先生に聞いて文字を 読んで理解することをしてました。 でも。 つい最近もっといい調べ方を 知ったんです🤭 それは 『You Tubeで検索する』☺️ たまたまメルマガで質問... 続きをみる

    nice! 23
  • 経験の山

    こんにちは もこ です😀 去年まで子供の髪は  私が普通のハサミで 切ってました✄ しかし、いつものように 髪を切ると思った以上に 一発目を短く切りすぎ どうにもこうにも修整できず😒😒😒 このままだと 『虐待と思われるかも😨』 慌てて週末にQBハウスへ 子供を連れて行きました。 床屋のイ... 続きをみる

    nice! 34
  • お金を払う基準

    こんにちは もこ です😀 突然ですが皆さんは  お金を払う時の基準は ありますか? 私は、 『欲しい!』と思うものや 必要に迫られて買うものは 除き、 『どうしようかなー?』 欲しいけど悩む! そう思うときの考え方は 〈日割り計算〉です。 例えば、最近何だか疲れる😨 お年かしら😱😱😱😱... 続きをみる

    nice! 22