もこブログ

40代から、第2の人生の目標探し

魔法のカード

こんにちは、 もこ です😀



家族で外出すると

毎回喉が乾く娘は

『パパ〜。飲みもの買って〜❤』

と、夫の携帯を取りに行く。



『仕方ないな〜ラブ』

と、ほいほい買う夫。

携帯かざしてピッ!

お財布携帯でお買い上げ




先日、家でのひとコマ。

新しいゲームがほしい娘。

千円以上の高い買い物を

お願いする時、決まって言う。


『ねえ。

 このゲームカードで買って』



へ?

私『なぜカード?』


娘『だってカードで買えば

  お金減らないでしょ』


🧐🧐🧐🧐🧐🧐🧐🧐🧐





そんなこと、あるかい!







もちろん優しくお断り😙



言われて気づく子供の感覚。



なるほど、

目に見えないものは

減らない感覚。





今の時代

ドリンク買うにもかざすだけ。




子供は小学生になり、

自分のスイカ

持つようになったけど

まだそれをかざせば

大体のもの買えることに

気づいてない。



気づくなよ!

と心で願いながら。



昔は遠足のお菓子買うのも

300円を握りしめて

払うのが当たり前だった。



目の前で

減っていくのを見て

お金がなくなる!

を実感してた。



今は現金で払うことが

極端に少ない。

お金が減る感覚が

掴みにくいのも

よくわかる。



これからも

どんどん電子化されて

見えないものが増えていく。



コロナで、会いたくても

直接会えないことも

増えていく。

リアルの機会が

どんどん減っていく。




だからこそ、

リアルでない、

ネットで想いを伝える

機会が増えていく。




そこに価値を感じる人が

増えていく。





だから、私は自分の価値を

ネットを通して発信し、

望んでくれる人に

お得なことを

伝え続けられる

人になりたい。