もこブログ

40代から、第2の人生の目標探し

一周回って新しい

こんにちは、 もこ です😀


20代の頃は30代も40代

もそんなに変わらないと

思ってた。





最近気づけばよく出る言葉

ナンバーワンは

よっこいしょーいち😑😑😑




おばちゃんになったなー

と感じるこの頃。




私が小さいころ

ミニスカートが流行ったり

チェック柄が流行ったり





すると、よく母が

昔もはやったのよー。

10年くらいで流行は

戻ってくるのねー。




なんて言うのを何度となく

聞いてきた。




そーゆーもんなんだ。



会社でのあるひとコマの話。

研修会の題名何にするー?

なんて話をしてた時。





最近よくオンラインでも

○○セミナーとかよく見るので

△△セミナーは?

と、私が言うと20代の後輩が






そうそう!

それって一周回って新しい

んですよね〜。

昔はセミナーって言うと

胡散臭いってイメージ

だったんですけど、

今は逆に新しいんですよ

🧐🧐🧐🧐🧐🧐🧐🧐🧐









一周回って新しい。



おぉ〜びっくり

私もついに言われる側に

なったのか🤪





一周回って新しい。





最近の流行りを

全く知らない私は

言われるたびに

そうなんだ〜🤩

なんだか感動すら覚える。





時代は常に10年おきに

流れが一巡する。 

常に新しくなってるようで

時代の軸は10年サイクルで

回ってる。






だからこそ、

60代、80代になっても

第一線で活躍する人がいる。




私もそんなおばあちゃんに

なりたい。




見た目は普通のおばあちゃんでも、





えっ!

おばあちゃん、

そんなことやってるの?

それって一周回って新しいんだよ。






そう言われ続けたいから

私は決断した。

自分に投資すると。






おばちゃん、

なりたいおばあちゃに 

向かって。

がんばるでー😤