もこブログ

40代から、第2の人生の目標探し

身の程を思い知る

こんにちは もこ です😀


<お知らせ>


11月26日よりアメブロに
完全移行します。


今後も良かったら下記より
閲覧頂けると嬉しです^^
ameblo.jp/kwc20969




最近めっきり怒りん坊の
ダメ母です😅


自分の懐の浅さをこの年で
ようやく自覚して
子供がぐずりそうな時
宿題で時間がかかりそうな時は


『パパ呼んでおいでー』
『パパに聞いてごらん』


と、促すようにしました😊


夫は呼ばれるとすぐにきてくれて
宿題を率先して見てくれたり


平日二人とも在宅勤務の時は
ランチを作ってくれたりします。


今までは、夫の方が給料が高く
出張続きでいないことも多かったので


『家事と子育ては私がやないと!』
そう思ってました。


しかし最近は在宅が増えたこともあり
『できる人がやればいい』
そんな風に思えるようになって
きました。



結果、夫の比重が重くなっても
その分キャパが大きく、できるなら
やってもらった方がいい。


優しく辛抱強く包み込むように
子供に接することができる夫が
子供を見たほうが絶対にいい。


子供が成長して女性でないと
だめなことが出てきた時に
必要であれば自分が出ればいい。


そう思えるようになってきました。



人に甘えるのが苦手で
〈対等〉〈平等〉が理想だった私。


自分のキャパの小ささを受け入れ
られるようになったのだと
思います。



自分の身の程を知り
そこからどうやったら上に
上がっていけるのかを考えて
行動していかないと


一生勘違いして何も得られない
人生になる。



本当にそう思うのです。


このブログも0から始めて
毎日コツコツ投稿することで
共感してくださる方や


同じ思いを持つ人がいると
知ることができるように
なりました。


どんなに低い所からでも
少しずつ前に進み続け
自分なりの💮のゴールに
向かってこれからも
やっていこうと思います☺️


★今だけの期間限定プレゼント★


私は42歳でネットビジネスの
世界に飛び込みました。


大学を卒業後、
美容系の会社に就職し
結婚・出産を経て現在も
フルタイムで働いています。


30代までは
仕事も家庭も理想の未来
向かって一直線!


しかし40歳になった時に
理想のゴールへの道が
途絶えて先がないことに
気づき挫折しました。


新しい「理想の未来」を
探しながらも見つけられず
迷子になっている時に


インターネットで
自動に収入を得る
「仕組み」と出会いました。


今まで
色々お金をかけたけど、
得られなかった


学校では教えてくれない
本当に学びたかったこと。


きちんと学ぶことで今まで
断片的に学んできたことや
仕事での経験が


1つ1つのピースとして
はまっていき、1つの形に
なっていくのを実感しました。


そして、会社だけでない副業
として第2の収入を得るスキルも
身に付けました。


“40代からでも
何か始めてみたい!”


“仕事と子育てだけから
脱却したい”


と言う方に
こんなやり方もあるよ!
を知って欲しくて発信しています。


知識・スキル・経験
全てゼロの私がどのように
「仕組み」を作ったのかを
テキストにまとめました。


メルマガ内で公開しています


<無料メール講座>


・副業で選ぶべき働き方とは
・インターネッとによる「仕組み」とは
・「仕組み」で収入を得るには
・ビジネスに必要なマインド
など


初心者でも、仕事しながら、
子育てしながらでも
できる方法です。


登録特典として


【HAPPYな働き方
★入門テキスト★】


プレゼントしております
期間限定なので
早めに受け取ってくださいね★