もこブログ

40代から、第2の人生の目標探し

干物女の逆襲

こんにちは、もこ ですおねがい



私は根っからの

出不精です。


入社して数年は

平日仕事で体力限界。

人に会いすぎて休みの日

まで会いたくない。

休みの日は寝る。


一人暮らしを始めて

お金がないから

出かけない。

出かけなければ

お金は減らない。


仮に出かけようかな

と思っても、

行くことろを決めるのが

面倒くさい。

地図読めない。

(これ、大きい)


友達とでかけるの

面倒臭い。

誘うなんてもってのほか!


完全なる干物女でしたニコ




それを変えてくれたのが

今の夫です。 


夫は一日一回外に出ないと

だめなタイプで、

行ってみたいところも

常にあり、

サーチも苦にならない。


私からしたら神ですキラキラキラキラ


お付き合いしてる頃から

本当に沢山のところに行き

私には初めてづくし。


ただただついていくだけで、

楽しさを味わえるんですラブ


まあ、次の予定のために

食べたかったランチを

スルーされ、ランチ抜き


突然山登りを思いつき

真夏の登山に力尽きる


なんてこともありましたが笑い泣き


旦那さんはただ着いてきて

私が喜んでくれれば

それで満足なようで

今まで、行った先で

自分でやれ!とか

そろそろ決めたら?

なんてこと言われたことは

ないんです。


そう、人には得意って

あるんだなと。


今では、会社の友達に

家開放してよ。

飲み会やろう🍺


と言われると、どんどん

開放してて

私はアクティブな

イメージを持たれてます。


経験は人を豊かにする。

これ本当だなと思います。


私がしたことは、

誘われたら受ける。

これだけです。


自分じゃあ何も

できなくても、

できる人に誘われたら

とりあえず受ける。


誰かに誘われたけど

行ってみたいけど

どうしようかな?


と思うことありませんか?


そーゆー時は

受けた方がいい。

やってみた方がいい。


これが、干物女の私が

アクティブに

変われた(に見える)

やってみて良かった

ことですおねがい


そのおかげで

今の勉強にも

出会えて

チャレンジ

することができてます花火