もこブログ

40代から、第2の人生の目標探し

もこブログの人気ブログ記事

  • アメリカンなドーナツ

    こんにちは もこ です😀 先週の日曜日、朝起きたら 家族が誰もないない👀 慌てて時計を見ると ものすごく寝坊してて 自分でもびっくり😱 リビングでは、 夫が朝食を作って 娘に食べさせてくれてました😅 休日で本当によかった🤣 これ、平日だったら 1日ぐったりコースでした😅 そして、起こさ... 続きをみる

    nice! 18
  • 『マンネリ』との付き合い方

    こんにちは もこ です😀 人はつくづく 『マンネリ』に弱い。 そう思います。 すごい人は2年おきに 引っ越しして 住む環境を変える! なんて人もいますが、 会社の組織編成や 配置換えがその典型 かなと思います。 私は営業の仕事を してますが、担当営業先は 大体2年くらいで変わります。 会社の大き... 続きをみる

    nice! 19
  • ハロウィンは魔女

    こんにちは もこ です😀 この前娘から 『明日の夜ご飯 茹でものがいい❤』 と、リクエストが🙄 〈茹でもの〉???? 『例えばどんなもの?』 そう聞くと 『おでんとか〜』😅 なるほど🌟 確かに茹でる?煮込むね😆 思わず夫と二人で 爆笑しちゃいました🤣 こう寒くなってくると やっぱり温か... 続きをみる

    nice! 7
  • 自分に正直に

    こんにちは もこ です😀 私は入社して約15年 教育の部署にいて 新人販売員さんに向けて 様々なセミナーで 話をしてきました。 1回100人の参加者が いる時もあり、相手の顔は 覚えきれません😅 研修を担当するようになって しばらくした頃、 ある研修で会った方から 『もこさん、この前の土曜日 ... 続きをみる

    nice! 5
  • 学校では教えてくれない

    こんにちは もこ です😀 突然ですが『勉強』 みなさん好きですか? 私は好きではありません。 学生時代、お世辞にも 勉強できるタイプでは ありませんでした。 すごーく賢い大学を出てて めきめき仕事をこなす人 頭はいいけどダメダメな人 学生時代と社会人になってからの 周りからの評価って 本当にそれ... 続きをみる

    nice! 8