もこブログ

40代から、第2の人生の目標探し

過去の後悔

こんにちは もこ です😀


<お知らせ>


11月26日よりアメブロに完全移行します。


今後も良かったら下記より閲覧頂けると嬉しです^^


ameblo.jp/kwc20969




自分はつくづく典型的な
日本人だなって思います🤭


私の会社では産休期間が
最長2年とれます。



最近、私の会社は出産ブームで
世代の違いなのかほとんどの
人が2年まるまる産休を
使っています。



私は年末が出産だったのと
保育園が0歳で入らないと
絶望的だっこともあり


実質産休期間は4ヶ月で
仕事復帰しました。


それでも、
そのくらいの期間で
ちょうどいい。
そう思いました。



確かに赤ちゃんとじっくり
向き合って過ごす時間は
最高です💕


日に日に成長を感じ
お世話も苦になりません。


でも、産休中とはいえ専業主婦。



夫は言葉には出しませんが
何となく家のことは
任せた!と任せられた感
があり



社会に対して助けてもらって
ばかりで何だか形見が狭い
思いが正直してました。


今まで働いたことしか
なかったので、仕事をしていないと
何かを主張したりするのにも
気が引ける感じがしたんです。


復帰したときは体力こそ
きつかったですが
精神的には正直安心しました。


今思えば、そんなに焦って
復帰を考えず、もっと他の
方法で産休の貴重な時間を
使えたのではないか👀👀👀
そう思うのです。



もしあの時に
子育てを楽しみながら



家の中で
自分のペースで
新しい自分の価値を提供出来る
術を身に着ける時間の使い方を
していたら。


私の今はもっと違った形に
なっていただろうと本気で
思います。



家の中で自由な時間に
PC1台、自分一人で
立派に成り立つ働き方がある。


当時の私はそんな働き方が
あることを知りませんでした。
存在のかけらも!



復帰して人生につまづいて
つい数か月前にその存在に
出会いました。



そこから今、仕事をしながら
もう1つの収入の軸をコツコツ
作っています。


それは、働いてる間に
自動で収入を生み出してくれる
『仕組み』です。


日本人のほとんどが
お金を得るには会社や組織に
属すか


フリーランスで特殊な技術など
ないとだめだと思っています。


でも、実は続けることさえできれば
特殊な技術がなくとも誰でも
収入を得ることができる
働き方もあります。


知ってるか知らないか。
その差はとっても大きいです。


どんな働き方?
少しでも興味がある方は
下のボタンからチラシを見る
ような気持ちで見て下さい🤗


お気軽に〜💕



★今だけの期間限定プレゼント★


私は42歳でネットビジネスの
世界に飛び込みました。


大学を卒業後、
美容系の会社に就職し
結婚・出産を経て現在も
フルタイムで働いています。


30代までは
仕事も家庭も理想の未来
向かって一直線!


しかし40歳になった時に
理想のゴールへの道が
途絶えて先がないことに
気づき挫折しました。


新しい「理想の未来」を
探しながらも見つけられず
迷子になっている時に


インターネットで
自動に収入を得る
「仕組み」と出会いました。


今まで
色々お金をかけたけど、
得られなかった
学校では教えてくれない
本当に学びたかったこと。


きちんと学ぶことで今まで
断片的に学んできたことや
仕事での経験が
1つ1つのピースとして
はまっていき、1つの形に
なっていくのを実感しました。


そして、会社だけでない副業
として第2の収入を得るスキルも
身に付けました。


“40代からでも
何か始めてみたい!”


“仕事と子育てだけから
脱却したい”


と言う方に
こんなやり方もあるよ!
を知って欲しくて発信しています。


知識・スキル・経験
全てゼロの私がどのように
「仕組み」を作ったのかを
テキストにまとめました。


メルマガ内で公開しています


<無料メール講座>


・副業で選ぶべき働き方とは
・インターネッとによる「仕組み」とは
・「仕組み」で収入を得るには
・ビジネスに必要なマインド
など


初心者でも、仕事しながら、
子育てしながらでも
できる方法です。


登録特典として


【HAPPYな働き方
★入門テキスト★】


プレゼントしております
期間限定なので
早めに受け取ってくださいね★