もこブログ

40代から、第2の人生の目標探し

会社にって良い子はダメ!

こんにちは もこ です😀


<お知らせ>
11月26日よりアメブロに完全移行します。
今後も良かったら下記より閲覧頂けると嬉しです^^
ameblo.jp/kwc20969




私は今、会社の中では
係長の役割をしています。



クレヨンしんちゃんの
お父さんのヒロシと一緒😊
課長になれない万年
係長ってやつです🤭



しかし、実際の実務は
管理職と同じ仕事で
部下を持ち、数字の責任を負い
毎月何度も会議に召集され
やることがどんどん増えていく
この頃。




さばききれない仕事量と
一緒に働く仲間を見ていく中で
最近すごく思うことがあります。




それは
『会社にとって良い子になっては
いけない!』




仕事仲間でいつも好事例として
取り上げられる人が何人かいます。



彼女たちの共通点は
会社の目指す方向に向かって
ちゃんと自分で考えてとにかく
言われたことのために数をこなし
成果を出していく。




確かに正しいです。
でも、そのために自分の
時間も体力も全て注ぎ込み
ヘトヘトです。



そして、そんな彼女達は
昇給や昇格しているか。
と言うとそうでもありません。



言葉は悪いですが
『良く動くコマ』として
見なされているわけです。




昇格するには会社では
人を管理するマネジメント力が
なければ上には上がれません。



例え自分で実績が出せなくても
人を上手に動かして数字が
出せる人の方が会社は
価値があると見なすのです。




そんなことを思ってたら
まさに自分自身も
『ちょっとだけ人が動かせる
都合のいいコマ』



だったことに今更ながら
気がついたんです😅



今までは昇格することが
自分の理想とする姿だ!
なんて思って会社に身を
捧げてましたが



自分の能力の程を知り
仕事の中で目指すべきものが
会社から認めれる。
から
現場や仲間と盛り上げていきたい。



に変わり、仕事に対する
姿勢もガラッと変わりました。



そうすると
仕事自体は大好きなんですが  
言われたことを全部真面目に
やるのは違う!
そう思うようになったんです。




日本は昔から学校で
先生の言うことを良く聞き
言われたことをちゃんとする
それがいいことだって教えられます。



でも、そのまま会社にいて
続けていても幸せにはなれないって
気がついたのです。



会社で真面目に働くことが
目的ではない。



仕事を手段として自分は
どうしていくことが幸せに
なるのか。



そのために仕事でどのようなことを
自分は得れればいいのか。



そんな角度で見た時。
『仕事を通してものが売れる
ビジネスの基礎を身につける』



これが私の答えでした。
そうしてネットビジネスでも
知識を入れて、自分で
売れる仕組みを作る体験を
することで



今まで見えてなかった仕事での 
共通する大事なことが見えて 
来ました。



どんなに良い環境にいても
自分のアンテナが短かったり
少なかったりすると
たからの持ち腐れになる。




そう言うことだなって。



今している仕事への見る目を
少し変えてみたい。
ビジネスの基礎を学んでみたい。



そんな方はよかったら下の
アイコンをポトッとしていただき
レポートを読んでみてくだい🐰



★今だけの期間限定プレゼント★


私は42歳でネットビジネスの
世界に飛び込みました。


大学を卒業後、
美容系の会社に就職し
結婚・出産を経て現在も
フルタイムで働いています。


30代までは
仕事も家庭も理想の未来
向かって一直線!


しかし40歳になった時に
理想のゴールへの道が
途絶えて先がないことに
気づき挫折しました。


新しい「理想の未来」を
探しながらも見つけられず
迷子になっている時に


インターネットで
自動に収入を得る
「仕組み」と出会いました。


今まで
色々お金をかけたけど、
得られなかった
学校では教えてくれない
本当に学びたかったこと。


きちんと学ぶことで今まで
断片的に学んできたことや
仕事での経験が
1つ1つのピースとして
はまっていき、1つの形に
なっていくのを実感しました。


そして、会社だけでない副業
として第2の収入を得るスキルも
身に付けました。


“40代からでも
何か始めてみたい!”


“仕事と子育てだけから
脱却したい”


と言う方に
こんなやり方もあるよ!
を知って欲しくて発信しています。


知識・スキル・経験
全てゼロの私がどのように
「仕組み」を作ったのかを
テキストにまとめました。


メルマガ内で公開しています


<無料メール講座>


・副業で選ぶべき働き方とは
・インターネッとによる「仕組み」とは
・「仕組み」で収入を得るには
・ビジネスに必要なマインド
など


初心者でも、仕事しながら、
子育てしながらでも
できる方法です。


登録特典として


【HAPPYな働き方
★入門テキスト★】


プレゼントしております
期間限定なので
早めに受け取ってくださいね★