もこブログ

40代から、第2の人生の目標探し

誰でもできるのはこれ!

こんにちは もこ です😀



最近少しだけ自分の周りにも
目を向けられるようになり
考えることがあります。



大学を卒業して20年。
色んな人生の形があるなーと😌



私は女子大を卒業したのですが
その当時の友達は



独身でホテルから化粧品会社に
転職し今もバリバリの
キャリアウーマンになってる人



25歳で結婚し子宝に恵まれ
憧れの専業主婦として子育てに
走り回ってる人



結婚して夫婦二人でまるで
アメリカ映画に出てくるような
ラブラブ夫婦になってる人



大学時代に語っていた通りの
人生の人もいれば、全然違う
人生になってる人。


本当にバラエティに飛んでます☺️


人生には生活そのものが大きく
変わるタイミングってありますよね。


例えば


結婚
出産
介護
病気


もありますし


会社を起業する


などなど



大きな変化に飛び込む時って
必ず、その人にとっての
何かきっかけがあるなって!


私も20代の時は自分が結婚
するとは思っていませんでした。



でも、一人暮らしを始め5年経つと
一人に孤独を感じ、誰かと一緒に
住む人生がほしい!


その思いがきっかけで転勤願いを
出し、転勤し結婚しました。



友達は憧れのホテルの仕事に
ついたものの、裏側の人間関係の
ハードさに心と体がもたない!


女子力を上げたくなり
化粧品会社に転職しました。


そう、人生は
『これでやっていく!』
と、どんなに心に決めていても
路線変更を迫られる
タイミングが必ず訪れます。


特に女性は30代後半から40代は
必ず訪れるんではないかと思います。



それは、結婚して子供がいれば
小学校にあがり子育てに一息つける
タイミングがきたり


仕事をしてると今後の自分の
あり方が見えてきたり


親の介護が視野に入ってきたり



子供を産めるリミットが
迫ってきたり


私自身も2人目妊活に
区切りをつけ


昇格のない仕事への心の
あり方を問われるように
なったのが40歳。


でも、40代って全く新しいこと
に挑戦するには一番良い
年齢なのではないかとも思います☺️


今までの人生経験で忍耐力も
予測する力もついてきているし


新しいことを始めるにも
まだ体力も柔らかい頭も
持っているのが40代。



50代からでもよいとは思いますが
やっぱりその分ハードルは
高くなっていきます。


人生100年時代の今
このまま諦めて人生を
消化するにはあまりにも
残りの時間が長いですしね🤪


どんな新しいことでも
全てに共通することは
『ビジネス』であるということ。


お金を得ると言うことは
何かしらの〈価値〉を提供
する『ビジネス』です。


そもそも『ビジネス』の知識や
腕を磨くってどうすればいいの?


働かないとできないんじゃないの?


そんなことはありません😊


家にいながら、空いている時間で
PC一台でできるんです。


私も今も働きながら取り組んで
仕事の成績もぐんぐん伸ばせてます🤗


そんな働き方本当にあるの?
それって例えばどんなもの?


少しでも興味がある方は
今だけ、期間限定で無料で
紹介レポートプレゼント中です🙌


短ーい本を読むような
感覚でさら〜っと読めますので
よかったら下のアイコンを
ポチッとしてみてください🤗




★今だけの期間限定プレゼント★


私は42歳でネットビジネスの
世界に飛び込みました。


大学を卒業後、
美容系の会社に就職し
結婚・出産を経て現在も
フルタイムで働いています。


30代までは
仕事も家庭も理想の未来
向かって一直線!


しかし40歳になった時に
理想のゴールへの道が
途絶えて先がないことに
気づき挫折しました。


新しい「理想の未来」を
探しながらも見つけられず
迷子になっている時に


インターネットで
自動に収入を得る
「仕組み」と出会いました。


今まで
色々お金をかけたけど、
得られなかった
学校では教えてくれない
本当に学びたかったこと。


きちんと学ぶことで今まで
断片的に学んできたことや
仕事での経験が
1つ1つのピースとして
はまっていき、1つの形に
なっていくのを実感しました。


そして、会社だけでない副業
として第2の収入を得るスキルも
身に付けました。


“40代からでも
何か始めてみたい!”


“仕事と子育てだけから
脱却したい”


と言う方に
こんなやり方もあるよ!
を知って欲しくて発信しています。


知識・スキル・経験
全てゼロの私がどのように
「仕組み」を作ったのかを
テキストにまとめました。


メルマガ内で公開しています


<無料メール講座>


・副業で選ぶべき働き方とは
・インターネッとによる「仕組み」とは
・「仕組み」で収入を得るには
・ビジネスに必要なマインド
など


初心者でも、仕事しながら、
子育てしながらでも
できる方法です。


登録特典として


【HAPPYな働き方
★入門テキスト★】


プレゼントしております
期間限定なので
早めに受け取ってくださいね★