もこブログ

40代から、第2の人生の目標探し

普段着の神様

こんにちは、 もこ です😀



昨日、家族でおでかけして

夫が服がほしいと、

GUに行きました👕




昨年の年末に

私がブログで見てた方が

GUのワンピースを買ってて。




私好みのデザインで

しかも770円🤯🤯🤯




これは

買うしかないでしょう😙




翌日家族を引き連れ

お目当てのワンピを

GET🤩🤩🤩





いや〜

いい買い物した。

GU神です✨




それが私のGUデビュー。




昨日夫がGUデビューをし、

安さに感動!!





これから普段着は

GUでいいよーニコニコ

と、💫





その日の夜

テレビを見てたら

出てきたんです。

GUの柚木社長が😮



何と言うタイミング!




GUはなぜこんなに売れているのか。

について社長が

語ってました。





GUは商品のデザイン

から制作まで

自社で全てやってるそうで、






商品を作るときに

まず、

値段から決める!




GUらしい値段とは。




シャツなら1990円まで。

それ以上だと他でいいか

となってしまうから。




安かろう、悪かろう。

ではなく、

素材、デザイン、機能に

その価値を

その値段以上に

与えられるか。


 




そこをゴールに

社員を追い込んで

作っていると。





なぜそこまでするか。




お客様に

GUらしいよね

と思ってまた来てもらうため。




人に選ばれるということ。

★○○らしい。

★値段以上の価値を与える




選ばれるために

必要なことは

どれにも共通するんだと思う。