もこブログ

40代から、第2の人生の目標探し

やったもの勝ち

こんにちは もこ です^^


<お知らせ>


11月26日よりアメブロに
完全移行します。


今後も良かったら下記より
閲覧頂けると嬉しです^^
ameblo.jp/kwc20969



私の家の近くにはいくつも
商店街があります。


コロナ前後に少し
空き店舗が増えたなー。
なんて思ってたのですが



家の近くの商店街と仕事場に
行く途中に相次いでできたのが
これ




(HPより拝借した写真)


テリー伊藤さんの『唐揚げの天才』


弁当はご飯と唐揚げ3種と
テリー伊藤さんのお兄さんの
お店の卵焼きで498円。


唐揚げ弁当は珍しくないけど
お兄さんの有名な卵焼きって
ダメ出しがあるので
話題性も抜群です。


ランチにも買う人も多いし
夜はそこでも飲める。



いつ通っても繁盛してます。


『このタイミングにうまいな〜。』
そう思います。


前に『鳥貴族』がフィーバー
しましたが、〈鳥は儲かる〉
私はそう思ってました。


何故なら、原価が安い
価格も安く提供できる。
味付けのバリエーションが
つけやすい。


そして、お酒にあう。
唐揚げ嫌いな人って
探すほうが難しい。


コロナで大きく打撃を受けた
業界だけど、この時期に
戦略を持って店を出す。


苦しい今の時期を逆に
チャンスと捉え、競合が
少なくなってる今だから
こそ攻めていく。


これこそ、戦略だなって。


家の近くの商店街も
2件新しく飲食店が
先月入りました。


その2件はもともと近くに
あったのですが、住宅街の
中のあまり人通りがないところに
ありました。


その内の1件は担々麺屋さん
なのですが、私も、
前から気になってたものの
何となく入りにく感じでした。


オープン前から通る人が
チラシを持って帰り、
オープン早々から人が入ってます。


どんなに良いものでも
存在自体が知られないと
人は入らない。



人通りが多い商店街に
店を移しただけでこの店は
来店するお客様の数は
めちゃめちゃ増えてるはずです。



あとはリピート客をいかに
掴むかがポイント。


そんな角度からの目線も
もって、もう少し人が
落ち着いたら私も行ってみよう
と思います😊



そして今月新たに2件
商店街に新しいお店が
オープンします。


その一つはネイルとアイラッシュ
のお店。


看板見たときに思わず
『なるほどね。うまいなー』
口に出して言っちゃいました😅


傍からみたら
一人でぼやく怪しいおばちゃん🤣


何がうまいかって。
この商店街には
ここ数年


不動産屋
整骨院
美容室
薬局
歯医者


がとにかく多く、今までも
新しくオープンと言っても
このどれかでした。


今回もそのどれかだろう。
と半ば諦めてました。


ネイルの店はここに住んで約10年
出店したことはありません。


でも、近くには保育園も
小学校もあり若いママさんが多く
しかも働くママがめちゃめちゃ
多いんです。


今までなかったところに店を
出す。若い2人の女性が始める
みたいですが、


ちゃんとマーケティング
したんだな。
ネイルは自分でも思いつかなかった。


人のことながらすごく
感動しました☺️


オープンしたら行ってみようと
思います。


こんな視点で見れるように
なったのは、自分も
サービスを提供する側としての
勉強を始めたから。


そして自分一人でPC1台で
ビジネスを始めたから。


今までなんとなく受けてた
サービスを、提供する側
からの目線で見れるようになると


日々の当たり前に過ぎ去ってた
情報全てにヒントがある。


そして、そこに気づくアンテナが
伸びていく感覚がめちゃめちゃ
楽しいです。


楽しく学んで、自分で価値を
提供して受け入れられるようになり
収入を得られるようになったら。


これ程強いものはないと
思いませんか?


そんなに難しいことじゃない。
私はやってみてそう思いました。


始めから『儲けてやろう』
は挫折のもと。


まずはどんなものなのか
知ってみようかな。


そんな軽い気持ちから
始めたほうが意外に上手く
いくかなって思います。


提供者の側の勉強とは、
興味があればよかったら
下のボタンから見てみて
下さい😺


知るだけでもお得かと
思います。



★今だけの期間限定プレゼント★


私は42歳でネットビジネスの
世界に飛び込みました。


大学を卒業後、
美容系の会社に就職し
結婚・出産を経て現在も
フルタイムで働いています。


30代までは
仕事も家庭も理想の未来
向かって一直線!


しかし40歳になった時に
理想のゴールへの道が
途絶えて先がないことに
気づき挫折しました。


新しい「理想の未来」を
探しながらも見つけられず
迷子になっている時に


インターネットで
自自動に収入を得る
「仕組み」と出会いました。



今まで
色々お金をかけたけど、
得られなかった
学校では教えてくれない
本当に学びたかったこと。


きちんと学ぶことで今まで
断片的に学んできたことや
仕事での経験が
1つ1つのピースとして
はまっていき、1つの形に
なっていくのを実感しました。


そして、会社だけでない副業
として第2の収入を得るスキルも
身に付けました。


“40代からでも
何か始めてみたい!”


“仕事と子育てだけから
脱却したい”


と言う方に
こんなやり方もあるよ!
を知って欲しくて発信しています。


知識・スキル・経験
全てゼロの私がどのように
「仕組み」を作ったのかを
テキストにまとめました。


メルマガ内で公開しています


<無料メール講座>


・副業で選ぶべき働き方とは
・インターネッとによる「仕組み」とは
・「仕組み」で収入を得るには
・ビジネスに必要なマインド
など


初心者でも、仕事しながら、
子育てしながらでも
できる方法です。


登録特典として


【HAPPYな働き方
★入門テキスト★】


プレゼントしております
期間限定なので
早めに受け取ってくださいね★