もこブログ

40代から、第2の人生の目標探し

本の読み方

こんにちは、 もこ です😀


昔から本を読もう📚

これ、いたるところで

言われますよね。 



会社の社長さんは

1ヶ月に50冊以上。

1日2-3冊あたりまえ。

ってよく聞くけど。


ぜったい むり!!


私は本気でそう思ってた。


先日、私が受けてる

セミナーで

読み方の違いを

学びました。


私は最初から最後まで

ストーリーとして

全部よんでました。


でも、1日に何冊も

読む人は

そうではないんです。










例えば、自分が

ビジネスの集客に

ついて知りたいなと

思って良さげな本を

選びます。

(ここまでは同じ)


最初のエピソードや

最後のまとめは読まない真顔


目次を見て、

自分が知りたいところ

だけ読むんです!と。


なので1冊15分くらい。

それでも、

自分が知りたいこと

学べたので十分だと😯😯😯




書いた人が何年もかけて

培ったノウハウを

1000円ちょっと、

たった15分で買えるなんて

本は素晴らしいと。




本の読み方なんて、

学校や会社では

習わない。


世の中のできる人は

こーやって時間を

有効的に使ってるんだと

学びました。



今日から私も

やってみようと

思います🙌