もこブログ

40代から、第2の人生の目標探し

チコちゃんに人生を学ぶ

こんにちは もこ です😀




我が家は食事時間に
録画してる番組を見ることが
多いです😊




先日〈チコちゃんに叱られる〉
を見てて、いつもはほとんど
見ないのですが、思わず
見ちゃった話題がありました。




それは


寒くなると葉っぱがおちるのは。。。


『木は、非情なリストラを繰り返す
ひどい会社みたいなものだから』



会社は規模を大きくする為に
沢山の社員をどんどん採用し
とにかく働かせて業績がよければ
昇給して会社を大きくします。




でも、コロナのようにとたんに
業績が悪くなると、何とかしようと
必死で社員を働かせるけれど
いよいよ危なくなると




会社を守るために働き部隊の
社員をリストラする。




木はこれと同じことを毎年
してるんだとか✋




毎年秋に葉っぱの栄養が少なくなると
木は葉っぱの栄養を回収して
葉っぱを切り離す。




そうすることで厳しい冬を
乗り越えるためのエネルギーを
蓄え、春になるとまた葉っぱを
つけて働かせて栄養を作らせる
とのこと。




この話を見たとき、世の中は
どこもそうなんだな!
そう思いました。



どんなにやりがいがある仕事でも
『会社に雇われる働き方』と言うのは
いつ会社の都合で切られても
仕方がない。




私のかつての人生計画は
65歳まで今の会社で勤め上げ
定年後は、マクドナルドか
スーパーでパートでもして
のんびりしようと本気で
思ってました😄



でも、コロナで会社の業績は
とたんに厳しくなり様々な
圧がかかりストレスフルな日々。
来年給料カットばかりでなく
もっと辛い事態も可能性として
見えてきてます。




そして、世の中のITの発達で
もっと先かと思っていた無人レジが
ここ最近で急速に増えてますよね。



企業の中に無人コンビニを導入したり
駅ナカのコンビニが無人で
アプリとQRコードでセルフで
買えちゃう店舗。



今全国に70店舗くらい
テスト的に展開されてるニュースを
見ました。



これにより、私の老後の
レジのお仕事はなくなること
ほぼ間違いなしです笑い泣き



これからの時代
本当に安定的に収入を得ようと
思ったら





『個人で稼ぐ力を身に着ける』
これしかありません!




企業に所属しててもいい。
でも自分が予期せぬタイミングで
給料が減ったり、会社がなくなる
ことが普通にありえるこれからの時代




そうなってから慌てるより
そうなる可能性を見据えて
自分で稼げるスキルを
今から準備しておくべきだと
思います。



とはいえまだまだ
副業がダメという会社も多い。



私の会社もダメではないけれど
申請をしないといけない制度に
なってます。
だからこそ



本名も顔出しもする必要がなく




会社で働きながらできる



自分の空いている時間で



自分のできるペースで



特別なスキルや技術は必要ない



お小遣い程度から
仕事をやめて起業して
人生では使い切れないほどの
収入を得る




どのコースを選ぶかも自由




そんなビジネスを私は
仕事をしながらしています。



しかも、1度作ればあとは
自動に収入を生み出してくれる
働き方です😊



そんなうまい話はないでしょ!
そう、思いますよね☺️
でも、実際にあったんです😄




どんなものか、
ちょっと見るだけでもいいです。




私が実際に胡散臭いと思いながらも
『こんな働き方あったんだ!』
と思ったので



同じ不安や悩みを持つ方の
参考になればと思いシェアします😊




今だけプレゼント実施中です。
興味があればクリックしてみて下さい🤗




★今だけの期間限定プレゼント★


私は42歳でネットビジネスの
世界に飛び込みました。


大学を卒業後、
美容系の会社に就職し
結婚・出産を経て現在も
フルタイムで働いています。


30代までは
仕事も家庭も理想の未来
向かって一直線!


しかし40歳になった時に
理想のゴールへの道が
途絶えて先がないことに
気づき挫折しました。


新しい「理想の未来」を
探しながらも見つけられず
迷子になっている時に


インターネットで
自動に収入を得る
「仕組み」と出会いました。


今まで
色々お金をかけたけど、
得られなかった
学校では教えてくれない
本当に学びたかったこと。


きちんと学ぶことで今まで
断片的に学んできたことや
仕事での経験が
1つ1つのピースとして
はまっていき、1つの形に
なっていくのを実感しました。


そして、会社だけでない副業
として第2の収入を得るスキルも
身に付けました。


“40代からでも
何か始めてみたい!”


“仕事と子育てだけから
脱却したい”


と言う方に
こんなやり方もあるよ!
を知って欲しくて発信しています。


知識・スキル・経験
全てゼロの私がどのように
「仕組み」を作ったのかを
テキストにまとめました。


メルマガ内で公開しています


<無料メール講座>


・副業で選ぶべき働き方とは
・インターネッとによる「仕組み」とは
・「仕組み」で収入を得るには
・ビジネスに必要なマインド
など


初心者でも、仕事しながら、
子育てしながらでも
できる方法です。


登録特典として


【HAPPYな働き方
★入門テキスト★】


プレゼントしております
期間限定なので
早めに受け取ってくださいね★