もこブログ

40代から、第2の人生の目標探し

恐怖の宿題

こんにちは もこ です😀




最近夜の子供の宿題時間が
恐怖で仕方ありません😱😱😱😱😱


特に漢字の宿題🤔


娘は勉強を比較的楽しんで
やってるのですが
だんだん勉強も難しくなり


1つ1つの宿題に時間がかかる
ようになってきました。


漢字は1日おきに2つの漢字の
宿題が出て、8回くらいその
漢字を書いて短い文を2つ書く。


サクサクできれば10分も
かかりません。


しかし!
きれいに書けて先生から💮が 
もらえるとご褒美のシールを
ノートに貼ってもらえるらしく



娘はシールをもらうために少しでも
見本と違うと10回でも消して
ヒステリーを起こし、ものすごい
勢いでグズリ始めます😒😒😒😒😒


最初は優しくなだめるのですが
全く聞かない。
『キレイに書けてるから大丈夫』
と言っても
自分が納得しないと絶対に消す!


マジで1時間かかります。
グズリと話を聞かない態度に
私のイライラは超絶MAX👹👹👹👹👹



最近は宿題だけでなく
随所にこのクズリが起き
私のブチギレは尋常では
ありません。


それに耐えかねた夫は
最近は間に入り対処。
私は静かにその場から消えます。


夫は決して投げることなく
最後まで付き合い、子供に
どこがいけないのか聞いて
納得させてます。



『どうして私は耐えられない
んだろう?』


『どうして私は優しくないんだろう?』


『どうして私は冷たいんだろう?』


どうして私は。。。


『母親失格だな』



どこにも逃げ場がない
どうしようもない気持ち
になることばかりです。


『他のママはちゃんと怒らずに
笑顔で対応してるんだろうな。』


『他のママはちゃんと全部
受け入れてあげられるんだよね。』


なのに自分だけできない。
自分の〈包容力のなさ〉
ずっと子供の頃から抱えてた
〈優しくない自分〉


どこに行ってもこの課題が
自分につきまとい
ことあるごとに突きつけられます。



どんなに
『前を向いて頑張る』
『諦めない』


とプラスのことを言ってても
裏側にはとてつもなくマイナスの
気持ちや出来事はあります。


でも、私がブチギレると
子供は健気に抱きついてきたり
手をつないできたりします。



『この手を離したら最後だ!』


そう、自分に言い聞かせて
その場に首の皮一枚ギリギリの 
気持ちでとどまります。



いつまでこうして手をつないで
くれるか。


きっと大きくなったら
『ママ大嫌い!』
『ママって冷たいね』


と言われるんだろうなと
思いながらも
ただそこに留まり共に生活を
続けていくことでしか


解決する方法はないんだと
思います。


そんな中にとてつもなく 
嬉しい出来事も紛れ込んでくる。


足りないところだらけの
自分でも



『どんなに凹んでも日々の生活から
逃げずに過ごし続けること』



が、課題を改善していく唯一の
方法だと思い


今日も怒りと戦いながら
過ごしていこうと思います☺️



★今だけの期間限定プレゼント★


私は42歳でネットビジネスの
世界に飛び込みました。


大学を卒業後、
美容系の会社に就職し
結婚・出産を経て現在も
フルタイムで働いています。


30代までは
仕事も家庭も理想の未来
向かって一直線!


しかし40歳になった時に
理想のゴールへの道が
途絶えて先がないことに
気づき挫折しました。


新しい「理想の未来」を
探しながらも見つけられず
迷子になっている時に


インターネットで
自動に収入を得る
「仕組み」と出会いました。


今まで
色々お金をかけたけど、
得られなかった
学校では教えてくれない
本当に学びたかったこと。


きちんと学ぶことで今まで
断片的に学んできたことや
仕事での経験が
1つ1つのピースとして
はまっていき、1つの形に
なっていくのを実感しました。


そして、会社だけでない副業
として第2の収入を得るスキルも
身に付けました。


“40代からでも
何か始めてみたい!”


“仕事と子育てだけから
脱却したい”


と言う方に
こんなやり方もあるよ!
を知って欲しくて発信しています。


知識・スキル・経験
全てゼロの私がどのように
「仕組み」を作ったのかを
テキストにまとめました。


メルマガ内で公開しています


<無料メール講座>


・副業で選ぶべき働き方とは
・インターネッとによる「仕組み」とは
・「仕組み」で収入を得るには
・ビジネスに必要なマインド
など


初心者でも、仕事しながら、
子育てしながらでも
できる方法です。


登録特典として


【HAPPYな働き方
★入門テキスト★】


プレゼントしております
期間限定なので
早めに受け取ってくださいね★