もこブログ

40代から、第2の人生の目標探し

幸せな生き方

こんにちは、 もこ です😀




歳を重ねると本当に
考え方が変わるなー😶



そんなことを考えます。
若い頃はかなり尖ってた私🤭



とにかく早く大人になりたくて
一人で何でもできる人に
なりたくて



23歳で念願の一人暮らしを
始め、狭くとも『自分の城』
を持てたことが嬉しくて❤



でも一人暮らしも5年も
続けると
『自分はいつまで一人で
暮らすんだろう。寂しい』😢
と感じるようになりました。



当時、ご近所に住んでた会社の
先輩が定期的にご家族の夕飯に
誘って下さり



家庭の温かい食卓のありがたさ
が身にしみてました。
その時両親は違う土地で
暮らしていたので余計です。



30代になると今まで微塵も
感じてなかった結婚願望が
突如湧いてきて、密かな婚活
に明け暮れる日々😊



念願かなって結婚して
一通りの新婚生活を満喫すると
今度は『子供が欲しい』🤔



そして妊活に励み。
無事出産すると、子供のために
自分が何かしてあげられることが
楽しくて😇



誰かに助けてもらうことの
ありがたさを心から感じ



この年になり自分でも
『丸くなったな』🤗



そう思います。
今40代になり思うことは
〈人は自分一人ではダメだ〉
と言うことです。



楽しい🎶と思うことも
嬉しい🎶と思うことも
全て分かち会える相手が
いるからこそなんだと🤗



何の変哲もないごくごく
平凡な私の人生でも
『誰かの役に立ちたいな』



『小さくても、ささやかでも
与えられる人間になりたい』


そんな風に思えるように
なりました☺️



そのためには自分から
発信しないと始まらない!


そう思い、ブログを
書いています。



これからもほんの少しだけ
癒やしや元気を与えられるように
綴って行きたいと思います🤗


★今だけの期間限定プレゼント★


私は42歳でネットビジネスの
世界に飛び込みました。


大学を卒業後、
美容系の会社に就職し
結婚・出産を経て現在も
フルタイムで働いています。


30代までは
仕事も家庭も理想の未来
に向かって一直線!


しかし40歳になった時に
理想のゴールへの道が
途絶えて先がないことに
気づき挫折しました。


新しい「理想の未来」を
探しながらも見つけられず
迷子になっている時に


インターネットで
自動に収入を得る
「仕組み」と出会いました。


今まで
色々お金をかけたけど、
得られなかった
学校では教えてくれない
本当に学びたかったこと。


きちんと学ぶことで今まで
断片的に学んできたことや
仕事での経験が
1つ1つのピースとして
はまっていき、1つの形に
なっていくのを実感しました。


そして、会社だけでない副業
として第2の収入を得るスキルも
身に付けました。


“40代からでも
何か始めてみたい!”


“仕事と子育てだけから
脱却したい”


と言う方に
こんなやり方もあるよ!
を知って欲しくて発信しています。


知識・スキル・経験
全てゼロの私がどのように
「仕組み」を作ったのかを
テキストにまとめました。


メルマガ内で公開しています


<無料メール講座>


・副業で選ぶべき働き方とは
・インターネッとによる「仕組み」とは
・「仕組み」で収入を得るには
・ビジネスに必要なマインド
など


初心者でも、仕事しながら、
子育てしながらでも
できる方法です。


登録特典として


【HAPPYな働き方
★入門テキスト★】


プレゼントしております
期間限定なので
早めに受け取ってくださいね★