もこブログ

40代から、第2の人生の目標探し

自分に正直に

こんにちは もこ です😀




私は入社して約15年

教育の部署にいて




新人販売員さんに向けて

様々なセミナーで

話をしてきました。




1回100人の参加者が

いる時もあり、相手の顔は

覚えきれません😅




研修を担当するようになって

しばらくした頃、




ある研修で会った方から

『もこさん、この前の土曜日

〇〇スーパーで買い物

してたでしょ』😀




た、たしかに👀

しかもスッピンヨレヨレ服で

😱😱😱😱😱😱😱





こちらは覚えてなくても

相手側は覚えてくれて

見たよー!と言ってくれます。




ちょっと芸能人の気持ちわかる🙄

これからは休みの日も

ちゃんとメークしよう。

そんなことを思いました😅




約5年前のこと。

仕事の外出先から戻って

きたら、事務の方から

『前にお世話になったと言う

△△さんと言う人から電話

あったよ。折り返して』




と、メモが貼られてました。

名前に見覚えがなかったのですが、

連絡が欲しいということ

なので電話しました。




声を聞いてもやはり

心当たりがありません。




よくよく話を聞くと

何と相手は

ヘッドハンティング会社の

人でした。




外資系の洋服の会社で

今度新しく美容系の

会社を立ち上げるにあたって




販売員の教育をする

人材として来てほしいと。




いきなりの話で

????????が

止まりません。




私のことは色んな人から

リサーチして名前が出てきた。




その方も実際に私の

セミナーを受けたことがある

とも言ってました。




あまりのことにびっくり!



これは詐欺では?とも

思いネットでその会社を

調べると出てきます。




本物です。

夫に話をしたら

『あー。結構あるよ

俺数年前まで何件も

かかってきたから』✋




まっ!まじか!!!




私はその一度きりですが

思ったものです。



人の噂や評価は自分の

手の及ばないところに

広がるものだと。




良いことも、悪いことも

自分の知らないところに

情報は広がっていきます。



なのであれば、

自分は自分に正直でありたい。

行動も発言もその時の

自分に素直なものでありたい。




経験からそんなことを

思い、日々発信してます☺️