もこブログ

40代から、第2の人生の目標探し

販売の原点

こんにちは もこ です😀



私は営業の仕事を
していますが
自分で販売をする
わけではありません。


販売する方のサポート
をする側なのですが


新入社員のときは
販売の仕事をしてみないと
自分がこれからどんな
仕事をするのかわからない。


なので3ヶ月ほど販売体験を
しました。

体験が始まるまでの3ヶ月は
ありとあらゆる勉強をして



トップセールスの方の
話なども聞き、かなりの
知識を入れてスタート。


先輩からも
『もこちゃんなら売れるよ』
なんて嬉しい言葉を頂き
意気揚々とスタートしました。



しかし、結果は販売できない
期間を更新すると言う
なんとも苦い経験でした😅



私にとって人生初の挫折。
今まではサービスを受け取る側
で、いつでも断れた立場。


今度はサービスを提供する側で
いつでも簡単に断られる立場に。


営業のあるあるですが、
『サービス』を断られてるのに
『自分』が否定されているように
感じて、当時22歳の私は
心折れ



帰りの電車の中で抑えられず
涙を流し、周りから変な目で
見られる😢
なんてこともありました。


自分から知らない人に
声をかけることすら
ハードルが高く


せっかく話ができても
話を続けられず


〈こんなんじゃいつまで
経っても売れない!〉


焦りに焦った私は
当時お世話になっていた
オーナーに泣きながら
話をしました。


オーナーからは
『どうしてそんなに焦るの?』
『人は階段は1段ずつしか
登れないんだよ!』


と、自分が思っていたこと
とは違う言葉が帰ってきて
来ました。


どんなトップセールスの
人でも、
特別なものを持ってる
わけではなく


みんなと同じことを
コツコツ1つづつクリア
しているだけ。
その経験が人より多い
だけ
なのだと。


ひたすらトライして
どこに躓いてるかを考えて
自分で考えてすこしづつ
変えながらやり続けていく
しか方法はない!


結局は考えて工夫しながら
目の前の壁を1つ1つ乗り越え
そして継続するしかない。


そのことを、こんこんと
母親の様に愛を持って
教えて下さいました。


それ以降、どんなに怖くても
やるしかない!
と、心に決めて断られ続け



2ヶ月目にして販売が
できました。
しかも、
かなりの額の販売でした。


しかし、販売できる時は
面白いくらいにトントンと
話がすすみ


『こんな簡単でいいの?』
と、拍子抜けしたものです😄


たった3ヶ月ですが、私の
社会人としての原点であり
販売の原点です。



これは、全てのビジネスに
共通するなと思います。


どんなに、不可能だ😱
と思うことでも1つづつ
時間がかかっても解決していけば


必ず!
目指すゴールには
たどり着きます爆笑


世の中には確かに天才級の
センスを持った人もいますが


全体の99%は凡人です☺️



だからこそ、誰でも
何かをやろう!
と思えばその道の
エキスパートになり得るのです☺️


★今だけの期間限定プレゼント★


私は42歳でネットビジネスの
世界に飛び込みました。


大学を卒業後、
美容系の会社に就職し
結婚・出産を経て現在も
フルタイムで働いています。


30代までは
仕事も家庭も理想の未来
に向かって一直線!


しかし40歳になった時に
理想のゴールへの道が
途絶えて先がないことに
気づき挫折しました。


新しい「理想の未来」を
探しながらも見つけられず
迷子になっている時に


インターネットで
自動に収入を得る
「仕組み」と出会いました。


今まで
色々お金をかけたけど、
得られなかった
学校では教えてくれない
本当に学びたかったこと。


きちんと学ぶことで今まで
断片的に学んできたことや
仕事での経験が
1つ1つのピースとして
はまっていき、1つの形に
なっていくのを実感しました。


そして、会社だけでない副業
として第2の収入を得るスキルも
身に付けました。


“40代からでも
何か始めてみたい!”


“仕事と子育てだけから
脱却したい”


と言う方に
こんなやり方もあるよ!
を知って欲しくて発信しています。


知識・スキル・経験
全てゼロの私がどのように
「仕組み」を作ったのかを
テキストにまとめました。


メルマガ内で公開しています


<無料メール講座>


・副業で選ぶべき働き方とは
・インターネッとによる「仕組み」とは
・「仕組み」で収入を得るには
・ビジネスに必要なマインド
など


初心者でも、仕事しながら、
子育てしながらでも
できる方法です。


登録特典として


【HAPPYな働き方
★入門テキスト★】


プレゼントしております
期間限定なので
早めに受け取ってくださいね★