もこブログ

40代から、第2の人生の目標探し

変らない想い

こんにちは もこ です😀



私の祖母は98歳。
昔から大好きで
一人暮らしの時は
祖母と休日に色んな
所に行ってご飯をよく
一緒に食べてました😄



とにかくよく食べ
よく歩き、当時20代後半
だった私の体力と同等で
本当に驚いたものです☺️



非常に知識人の祖母は
ものをよく知り
物覚えも抜群🌟


自慢のおばあちゃんです❤


そんな祖母も90歳を過ぎると
『年を感じる』と言うようになり


少しずつ歩くことも減り
見た目にも年を取ったなー😶
そんな風に思ってました。



子供が生まれ、数年会ってなく
去年久々に家族みんなで
祖母に会いに行きました🤗


年は取ったけど年相応☺️
元気な顔が見れて本当に
嬉しく


『また、来年来るね』
そう約束して帰りました。


今年会いに行こうとした
5月の連休。
コロナで旅行は控えるように!
全国が外出自粛ムード。



さすがに会いにはいけません。
夏に祖母から電話があり
『会いに来てねー。』
との嬉しい言葉
🥰



秋になったら行こう!
家族と話をしてました。


そんな矢先、母から電話が☎
祖母が脳梗塞になり入院。
意識障害もあり、しかも
身内さえ病室に入れない。



いつお見舞いにいけるか
目処はついてません。



コロナさえなければ!
このご時世差し入れも
ほとんど受け付けて
もらえません。



悶々としていた時
祖母と同居する叔父から
ショートメールが👀👀👀



希望者で色紙を書いて
お見舞い代わりに渡さないか?

そんな内容のメールでした。



見た瞬間!
速攻で
『是非、参加させてください!』
と返信。


その週末に色紙を買い
子供にもメッセージを書いて
もらい、写真もつけて
叔父のもとへ送りました。



叔父の祖母のために
何かできないか。
を考え、声をかけてくれた
ことに


久々に心の奥の芯が
ジワ〜っと温かくなるのを
感じました💐



誰かのために何かしてあげたい。
そのために人を動かす行動を
起こすこと。


簡単なようですが
なかなかできないことです。


やっぱり人はこーゆー
心の繋がりがあってこそ
心からの想いが人を
救うのだ
と感じました。


救われるのは本人だけでは
ありません。
その、周りで支えていたり
その人を大切に思う人
全てを救う
のです。



どんなに時代が変わっても
根本は変わらない。


その伝達手段や方法が
変わるだけ。


普遍に大切な根本を
再度教えてもらいました🤗


★今だけの期間限定プレゼント★


私は42歳でネットビジネスの
世界に飛び込みました。


大学を卒業後、
美容系の会社に就職し
結婚・出産を経て現在も
フルタイムで働いています。


30代までは
仕事も家庭も理想の未来
に向かって一直線!


しかし40歳になった時に
理想のゴールへの道が
途絶えて先がないことに
気づき挫折しました。


新しい「理想の未来」を
探しながらも見つけられず
迷子になっている時に


インターネットで
自動に収入を得る
「仕組み」と出会いました。


今まで
色々お金をかけたけど、
得られなかった
学校では教えてくれない
本当に学びたかったこと。


きちんと学ぶことで今まで
断片的に学んできたことや
仕事での経験が
1つ1つのピースとして
はまっていき、1つの形に
なっていくのを実感しました。


そして、会社だけでない副業
として第2の収入を得るスキルも
身に付けました。


“40代からでも
何か始めてみたい!”


“仕事と子育てだけから
脱却したい”


と言う方に
こんなやり方もあるよ!
を知って欲しくて発信しています。


知識・スキル・経験
全てゼロの私がどのように
「仕組み」を作ったのかを
テキストにまとめました。


メルマガ内で公開しています


<無料メール講座>


・副業で選ぶべき働き方とは
・インターネッとによる「仕組み」とは
・「仕組み」で収入を得るには
・ビジネスに必要なマインド
など


初心者でも、仕事しながら、
子育てしながらでも
できる方法です。


登録特典として


【HAPPYな働き方
★入門テキスト★】


プレゼントしております
期間限定なので
早めに受け取ってくださいね★