もこブログ

40代から、第2の人生の目標探し

ヒントの宝庫へ

こんちには もこ です😀



先日のお休みに

かねてより子供から

リクエストされていた




スイーツ食べ放題のお店を

予約取って行ってきました🤗




一度夫と娘で行き

気に入ったようで

また行きたい!と




実は先週休みの日にお店まで

行ったのですが

『本日の空きはありません』👀

並んでも入れませんでした。





お世辞にもお洒落な

いわゆるイケてるお店

ではないのですが

(ごめんなさい🙏)




ならば!

と当日予約をしようと電話を

したら空きがない🤪🤪🤪🤪🤪





水曜日に電話して

日曜日の15時以降なら

取れますとのこと




15時に予約して行きました🙌

3度のチャレンジでようやく

予約できました😅

どんだけ〜🤣




中に入ると様々な年代の

お客さんでいっぱい





メニューを見ると

値段は食べ放題の相場より

安い!




そこは3段階の値段設定

なのですが

周りを見るとみんな

高いコースを頼んでます🙄🙄🙄




一番人気は

スタンダードで食べれるものに

プラスして季節のものが

食べ放題のコース!



その時はシャイマスカット

と、シャーベットが食べれて

スマンダードコースの値段に

プラス300円くらい




少し前だとタピオカや

桃など季節限定で

食べ放題になるものが

変わってました




ほ〜👀

これなら季節ごとにいっても

物が変わるからマンネリ化

しないな🙄




私の隣の席はシャインマスカット

お目当ての大人のご夫婦で

奥様が何度も何度も

取りに行ってました🤗




食べ始めてしばらくして

店の至るところに

若い男の子のアニメの絵が

かけられてることに

気づきました




それをパシャパシャ撮ってる

女の子があちらこちらに




どうやら若い女の子に

人気のアニメらしく




そのコラボメニューを

別で頼むと特典が

ついてくるらしく、

あっちでもこっちでも

特別メニューが

運ばれてきます



このコラボも期間限定で

変わるとのことでした




ちょっとしょぼい

(ごめんなさい🙏)

お店なのにこんなに

繁盛する理由に

思わず納得😶



アイデア一つで

お店の人気って本当に

変わる🌟




以前聞いた話で

全然違う仕事をしてる人が





食べ物屋に行き、素敵な

トッピングメニューを見て

そのアイデアを自分の仕事に

取り入れて売上が上がった!





と言うことを聞きました。

人気の出るアイデアの

考え方は色んなものに

共通するんだなー



と学びました☺️



私もそんな感性を

磨くべく、お出かけのときにも

色んな観点から

物事を見ようと思います😆