もこブログ

40代から、第2の人生の目標探し

秋の始まりに

こんにちは もこ ですおねがい




先日マックに行って

看板見て速効買ったこれ












月見パイ❤




あんこと餅の

夢のコラボ〜🥰🥰🥰🥰🥰



ホットコーヒー片手に

至福のとき🤣🤣🤣




もうね、全てのことが

許せちゃいます✋





食べ物って

最強の組み合わせありますよね😙





唐揚げにレモン

アボカドにわさび醤油

ビールにポテチ

ワインにチーズ




などなど、

私の好みばかりに、、、

食べ始めると止まりません😅




相性が合うって

それだけで相乗効果がある!





これって人や環境も

同じだなーって思います。




例えば、甲子園に行きたい!

と思い有名校に入ったり





浅田真央ちゃんみたいな

スケーターになりたいと

同じスクールに通ったり





なりたい自分になれる

環境に自分を置きますよね





周りが遊んでる中

一人で独学で勉強すると

よっぽど心が強くない限り

続けられません😣




一緒の夢を持つ仲間と同じ環境で

切磋琢磨することで

続けられもするし

上に上がってもいけます





なりたい自分の夢があるのなら

まずは『環境を変える』

整えることが一番早い




そう思います




ちょっと前だと

形から入るなんて!

大事なのは気持ちだ😡



なんてことを言われたものですが



形から入ることは大事です!!




なぜならば形から入るだけ

すでに行動に移してるから✋



例えば、ネットビジネスを

始めようと思ってまず

パソコンを買う!



それも、そうです。



パソコンが使えなくても

まず買うことで、

使わないといけない環境になります



そうすればどんなに

少しずつでも前に進めるのです




パソコンが使えるように

スマホでパソコンの使い方を

マスターしてから買おう。



とすると、途中でやっぱり

わからい😭

私には無理なんだ😭



と、スタートラインにさえ

たてなくなってしまいます。





9月に入り暑い日もありますが

少しずつ過ごしやすくも

なってきました😀





新しい季節の始まりに

新しいことを始めるには

ぴったりですね🙌




皆様も何か挑戦したいと

思ったときは

まず環境を変える、整える

オススメです🙌