もこブログ

40代から、第2の人生の目標探し

挑戦は尊い

こんにちは もこ です😀




コロナの自粛から5ヶ月

もうそんなに経つのですね




これだけの日数を経ても

まだ終息は見えません

まだまだ戦いは続きます




誰もが予測できなかった事態





自粛に入った時

即座に考え方を変え




これからも生き残るために

新しいことにチャレンジ

した人たちが




これからのビジネスの

成功の形を作っています




飲食店であれば

いち早くデリバリーや

お持ち帰りを始め




ヨガ教室などは

オンライン教室を

開催したり



どうすれば自分のサービスを

お客さんに提供し続けられるか



時代に合わせた新しい形は

日々どんどん進化していきます




会社員の私も例外ではなく

今年の冬のボーナスから

確実にコロナの影響で

手取りは減っていきます



今の会社が今後もある保証は

どこにもありません



ならば、会社に頼るのでなく

自分で生き抜く術を

身につけなれば




今後長い先の未来を

明るい未来に変える事は

できません。





今後は

リアルとオンラインの融合を

上手くできた人、企業だけが

生き残って行くと

私は考えています。




企業人として、個人として

どうすればその術を

身につけられるのか。




ゼロから考える必要は

ありません。





一番早いのは

自分のやっている業界で

すでに先行している事例を

真似することろから

すればいいのです。




真似をする中で、自分の

店や会社や自分がどんな

特色を持ち、どう見せれば



〇〇といえば▲▲!

と言ってもらえるかを

考える。



それができれば

必ず生き残って行きます




その大前提として

『まずは真似でもいいから

  始めてみること』



これ、意外に難しいです。



人は完璧主義になりがち


まだ勉強が足りないから

ネットは初心者だから



と理由をつけてスタートを

遅らせれば、それだけ

成功までの時間も

遠のいてしまいます。




しかも、やってみないと

どこが良くて

どこが良くないのか

それさえわからないのです





何かやってみたい!

と思うことが1ミリでも

あれば、それは即やることを

オススメします✋



行動した時点で既に

他の迷っている人とは

大きな大きな差を

つけられています😺




さらにそれを継続する

だけで、成功は手に入ります。



なぜなら、行動をした人のうち

継続できる人は

たったの数%だからです。



やりたいことに挑戦する

人を私は心から

応援します🙌