もこブログ

40代から、第2の人生の目標探し

『型』って素晴らしい

こんにちは、もこ です😀






今朝はすごーく

充実した30分を

過ごしました🙌







私は今、

ネットビジネスの

勉強をしています。






とは言え

ネットで探しものを

することが

すごーーーーーく!

苦手😅






初めてのサイトだと

まず見たいところに

たどり着くことができません。





色々触るけど

結局見つけられず。。。

なんてことは

日常茶飯事。





ネット苦手の方は 

わかってもらえると

思うのですが





ネットで調べものって

結構難しいんですよ😣





会社前の30分

スタバで今日は

見つけられやすい

ブログの書き方を勉強。






これ!

すごーーーくよかった🤣






今までいろんな人の

ブログでいいなーと思って

リンクがついてるところを

クリックすると





ホームページみたいな

ページに移っていっぱい

いろんなアイコンが出てくると






速攻で閉じてました。





いっぱいあると

ややこしんじゃー🤯






でも、今日の勉強で

一見いっぱいランダムに

置いてそうなアイコンにも





型があって、大体それに

沿って作られているんだと。





これはブログに限らず

商品を販売する時

ホームページを作るときなど





全てに結構共通するらしい





これを聞いて

これから自分がネットで

探しものをするときに





見方がわかるから

迷わなくていい😂





特にブログは

自分に合うブログを

探そうと思うと




プロフィールが大事だと😶




結構書いてない人多いけど

ここはとっても大事




だから、

一番見やすい場所に

プロフィールを載せる

のも大事だと。





ブログって誰でも 

気軽に始められるけど

見る人が見やすいものには




型に沿って

作られていることが大事!!




それをすごく学びました🤗