もこブログ

40代から、第2の人生の目標探し

答えはシンプル

こんにちは もこ です😀






私が新たな勉強を始めて

1ヶ月半経ちました。





たった1ヶ月半、そして

隙間時間の勉強ですが






私は〔ビジネスとは〕について

1つの答えを見つけました。





22年仕事をしてて





ずーと色んな場面では

聞いたこともあったけど

これが『軸』だなと。 





それは






ビジネスとは

【価値を提供すること】






どんな商売でもサービスでも

商品を売りたい!って

目に円マークギラギラ🔥

させてる人からは

人は絶対に買わない





どんな人から買いたいか。





それは

〈先に与えてくれる人〉





私はあなたに

こんなことしてあげれるよ






自分はこんなことしたら

いいことあったよ。





と、差し出してくれるものに

共感できたり、






何かいつもいい情報くれるな

ちょっとお得なこと知れるな






と思うと、

もう少し聞いてみようかな。






そう思って人はまたその人に

会いにいく。






この人は会いに行く【価値】

があると感じれば

リピートしてくれるし





リピートが続くと

絶大な信頼から

ファンになってくれる。






お金とは、

信頼の形として

後からついてくるものだと。





そんなの当たり前!





そう。

そうなんです。





でも、

人は今まで売れたのもが

売れなくなったり





今までやっていたやり方を

変えなきゃいけなくなったとき






まず、どうやって売るか。

それを先に考えちゃうんです。





物や、やり方が変わっても

先にどうやったら

届けたい人に価値を

先に与えられるのか





与えるためには

どうすればちゃんと相手に

メッセージが届くのか





〈先に与える〉

のために何をすべきなのか






その軸さえしっかりもって

考え、行動すれば

必ず道は開けると。





この軸をもって仕事でも

考えて行動していると






相手も納得して

成果として出てくるんです

実際




仕事で色んなことに

迷ったときは





少しこんな考え方も

あるよ〜😺




を伝えたくて

書きました☺️