もこブログ

40代から、第2の人生の目標探し

じゃがいもサマー

こんにちは、 もこ です😀



先日、のびのびになってた

芋掘りに行ってきました🥔




会社の先輩が小さい畑を

借りて野菜を作ってて

年に3回くらい

収穫のお手伝い&

自然の恵の恩恵を

いただきに照れ





いつもは7月頭に行くのですが、

今年は予定があわず、

こんな真夏になってしまった😅




同じ年の子供がいる

友達と掘ること1時間。




あっっっっーーーい🌞🥵🌞🥵🌞🥵

子どもたちは早々に

日陰に退散。

お茶もみるみる

減っていく。




大人はひたすら

掘る、掘る、掘る🥔




たった1時間。

されど1時間。




全身汗だく(@_@;)

あらゆる穴から

吹き出る汗。




最近めっきり

汗かくことなんて

してなかった。




ここまで汗まみれになると、

何だか楽しくなってくる。 

汗ととともに、日頃の

溜まったストレスが

汗とともに流れる快感😌





汗かくとストレス発散って

言うけれど。

それを体感した瞬間。





家に戻り一番に浴室へ。

体重3キロ減っててビビる😧

私のストレス3キロ分。

さよ〜なら〜





シャワー後は

お決まりビールターイム🍺



たまりませんね🥳🥳🥳🥳🥳



ビールと共に注入される

幸せ感覚❤





自分が子供の頃 

幼稚園で行った芋掘りが

すごく楽しくて、

大人になっても思い出す。





子供にもそんな思い出

作ってあげたかった。

3年前からの恒例行事。






きっと子供が大きくなったら

楽しい思い出として、

覚えていてくれるかな🤗




一緒に行ってる友達とも

会うたびに仲良くなれて、

今度旅行に行こうと

新たな展開も😇




以前の出不精私には、

夢のような展開。




よくよく考えると、

将来こーなったらいいなー

と思ったことは

何かしらの形として実現してる。




大切なのは、

なんとなくでもいいから

こうなったらいいな。

の形を思い浮かべること。




思い描くことが

達成への第一歩なんだと。