もこブログ

40代から、第2の人生の目標探し

冷蔵庫のお守り

こんにちは、 もこ です😀



突然ですが、

私は昔

便秘で悩んでました😢




母から

アロエがいいと試したり、

ヨーグルトを試してみたり。



残念ながら

どれも効果はありません。




辛くなり

便秘薬を試したときに

お腹の痛さに

のたうち回ったことが

あります😭

(大袈裟ではなく本気で)





ずーと悩みを抱えつつ

どうしてもの時は

薬を飲んでました。





ところが、

子供を妊娠して5ヶ月目。

噂に聞く便秘が始まります。




その時私は

切迫流産での入院が

危うい状態で




薬はもちろん、

飲めないですが、

あまりお腹に

力いれないでねー。

なんて言われてました。





ムリ😱

ムリ😱😱ムリ😱😱😱




困って産婦人科の先生に

妊婦がが飲める

薬出してください。

とお願いしました。




てっきり

あっさり出してくれると

思いきや、




先生が言ったのは




スーパーに行って。





はへ?





スーパーですか?




『オールブラン』ってあるでしょ。

シリアル、わかる?



あっ!

甘いやつじゃないよ。





繊維70%だよ。

70%!!





あれ買って食べてごらん。

それでだめだったら

次、薬出してあげるね。




はい、終わり😱😱😱😱😱







まじか😑😑😑😑😑





もう、

半分やさぐれながら

買って帰りました。



早速その日から

朝食で牛乳いれて食べてみると、




翌日から、

嘘のように

スムーズに🤣🤣🤣🤣🤣





あんなに苦痛だった

トイレタイムが🤗





それから私の中で

どうしてもになったら

オールブランになってます。




娘が先日、

お尻が痛いと。




どうもお尻が頑張りすぎて

切れちゃったみたい。




それならば、と、

冷蔵庫に常備してる

あれを出して

食べさせました。






シリアルだから

子供でも安全で

しかも、効果は抜群。





もし、あの時

先生が薬を出してくれてたら

私は今も悩んでたはず。





いつでも、

困ったときに再現できる

提案してくれた

あの先生、

本当に名医だと思います。




世の中には、

あの人だからできる、



あの時だからできた。



こんなこと、

いっぱいあるけれど、






本当にためになるのって、

誰でも

いつでも

できる提案だと

学んだ経験でした。