もこブログ

40代から、第2の人生の目標探し

電車の時間は○○を!

こんにちは、 もこ です😀



子供が夏休みに入り、

平日が何だか

仕事と家庭のことに

まみれて、

自分の時間が




ない。。。




流れに身を委ねては

だめだ!!




何かやり方を変えないと。




そこでふとひらめきが🧐🧐🧐🧐🧐




休みに家族で

電車で出かける時、

家族みんなスマホで

ポチポチ。




ニュース読む夫。

タブレットでゲームする娘。

携帯で他のゲームする私。




いつも途中で娘に

奪い取られ

手持ち無沙汰になってました。




なので私は

ゲームではなく、

イヤホンを持参して

片耳だけ入れて

音声聞くだけの 

教材を聞いてみたんです。





1本約20分。

ちょうど目的地に着く

くらいの時間の長さ。




これがね✨




思った以上にいい笑い泣き笑い泣き笑い✨✨✨




携帯閉じてるので

子供に携帯取られない😎




話しかけられても

答えられるし

耳から勉強は入るし




自分がイライラしなくて

いいんです。





家族に気を使わせることも

私が我慢することもない。




机に向かうだけが勉強

そんなことないんですね🤗🤗🤗





ながら聞きでも

大事なことは頭に

はいります。





一つ思ったのは

ワイヤレスに

するのがおすすめです。




電車降りて

かばんにイヤホンが

ひっかかり



一人あわあわしました🤣




これからも

活用しようと思います😀