もこブログ

40代から、第2の人生の目標探し

中学校問題

こんにちは もこ です😀



子供の教育については
どの時代も変わらない
テーマですよね。


うちも保育園時代から既に
中学受験の話題が出ていて、
ことあるごとに
頭を悩ませられます。



私も夫も地方出身で
高校までは当たり前に公立に
いくものと思っていて
あまり真剣に考えてなかった
のですが



この前親に
『自分と同じ基準で考えては
いけない』
と言われました。


何故そんなに中学から
私立を考えないといけないのか。
疑問に思い、会社で実際に
子供を私立に行かせた方に
聞いてみたんです。



その方が言うには
高校には学区がないから。
東京は中学までは学区が
ありますが高校には学区が
ありません。



どこでも希望する高校を
受験することができます。



また中学から高校に
エスカレーター式に上がれる
私立の数もとにかく多いんです。



公立の中学に進んだ子供さんが
実際に行きたいと思った高校が
中学から上がれるところだと



高校からの受け入れ人数枠が
少なく、その分偏差値も
以上に高くなるそうです。
だから中学から行かせた方が
比較的入りやすとのこと。



また、公立の中学校に行き
塾代を払って高校に行かせるのと



私立の中学校に入れて
手厚い授業をしてもらえるのだと
かかるお金はそんなに変わらない


そう言われました。
確かにその理由を聞いていると
わかる気もします。



しかし中学受験をするには
小学3年生から塾に通わせるのが
当たり前と言う現代



せっかくの子供の遊びを
楽しめる時期にそんなに
詰め込んでいいものなのか


親として正直ものすごく
葛藤します。



子供が通っている小学校は
それほど私立に行く子は多くない
のですが



子供の将来をちゃんと考えて
決めてあげないといけないな
とも思います。



皆さんは子供の中学について
どう考えてますか?


色んな考え方、ご意見
頂けると嬉しいです😊


★今だけの期間限定プレゼント★


私は42歳でネットビジネスの
世界に飛び込みました。


大学を卒業後、
美容系の会社に就職し
結婚・出産を経て現在も
フルタイムで働いています。


30代までは
仕事も家庭も理想の未来
向かって一直線!


しかし40歳になった時に
理想のゴールへの道が
途絶えて先がないことに
気づき挫折しました。


新しい「理想の未来」を
探しながらも見つけられず
迷子になっている時に


インターネットで
自動に収入を得る
「仕組み」と出会いました。


今まで
色々お金をかけたけど、
得られなかった
学校では教えてくれない
本当に学びたかったこと。


きちんと学ぶことで今まで
断片的に学んできたことや
仕事での経験が
1つ1つのピースとして
はまっていき、1つの形に
なっていくのを実感しました。


そして、会社だけでない副業
として第2の収入を得るスキルも
身に付けました。


“40代からでも
何か始めてみたい!”


“仕事と子育てだけから
脱却したい”


と言う方に
こんなやり方もあるよ!
を知って欲しくて発信しています。


知識・スキル・経験
全てゼロの私がどのように
「仕組み」を作ったのかを
テキストにまとめました。


メルマガ内で公開しています


<無料メール講座>


・副業で選ぶべき働き方とは
・インターネッとによる「仕組み」とは
・「仕組み」で収入を得るには
・ビジネスに必要なマインド
など


初心者でも、仕事しながら、
子育てしながらでも
できる方法です。


登録特典として


【HAPPYな働き方
★入門テキスト★】


プレゼントしております
期間限定なので
早めに受け取ってくださいね★