もこブログ

40代から、第2の人生の目標探し

『入院』はご褒美時間

こんばんは もこ です😀



私は人生の中で
ご褒美の時間🌟
と感じた時があります。



それは娘を妊娠中に
切迫流産の危機で入院した
4ヶ月間です☺️



妊娠17周目の検診で
子宮頚管3.1ミリ。
これは自宅安静まで
ギリギリラインでした。


しかしまだ大丈夫!と仕事を
続けていて、当時大きな
プロジェクトの責任者で
毎日追われるように
過ごしてました。



これが終われば一息つける!
そんな思いで少し無理をして
いたんだと思います。



しかし3週間後の20週目の
検診で子宮頚管2.4ミリ。



先生から
『はい、入院ね
3日後から入院してね』👀


あまりにもあっさり!
でも心のどこかで
『そうだろうな』
と、思ってました。



仕事はこんなこともあるかと
引き継ぎの資料もまとめて
上司や周りの人に事前に
伝えていたのでスムーズでした。



私にとって人生初の
入院生活。



なーんにもすることもなく
病室では電話も禁止。


初めの方はどうしても仕事の
ことでメールや電話をすることも
ありましたが徐々に減ってきました。



1ヶ月もすると日々
起きて、ご飯食べて
のんびりして、ご飯食べて
先生の回診きて、ご飯食べて
寝る



ひたすらこの繰り返しです。
週数が大きくなると
病棟でマタニティ教室もあり
受けたりもしてました。



入院2ヶ月過ぎた頃
若い看護師さんに
『退屈とかされてないですか?』
と聞かれ


私は
『毎日楽しいです🥳』
と答えると、不思議そうな
顔をされました☺️



確かに周りから見たら
そうですよね🤣


でも、今まで仕事に終われ
お腹の心配をして過ごした
私にとって



期間限定でも仕事から完全に
離れられ


お腹の赤ちゃんのことだけ
考えれて


毎日決められた予定もなく


やりたいことができる


しかも病気でないので
範囲はあれど自由に
動ける



しかも、仕事も理由あっての
休みなのでお金の心配も
しなくていい


なんの心配もしなくていい
〈人生のご褒美〉です☺️


今までの私の中で
一番穏やかだった時。



もう一度手に入れられるとしたら
この時の心もお金も時間も
自由な状態だなと思います。



そんなこと無理と思いますか?
私は、それは実現できると
思っています🤗


そのために日々コツコツ
〈仕組み〉を作っています。



自分の周りにいる人が
近くにいるだけで
穏やかな気持ちになれるような
〈まったりおばちゃん〉
を目指して取り組んでいます😀


★今だけの期間限定プレゼント★


私は42歳でネットビジネスの
世界に飛び込みました。


大学を卒業後、
美容系の会社に就職し
結婚・出産を経て現在も
フルタイムで働いています。


30代までは
仕事も家庭も理想の未来
に向かって一直線!


しかし40歳になった時に
理想のゴールへの道が
途絶えて先がないことに
気づき挫折しました。


新しい「理想の未来」を
探しながらも見つけられず
迷子になっている時に


インターネットで
自動に収入を得る
「仕組み」と出会いました。


今まで
色々お金をかけたけど、
得られなかった
学校では教えてくれない
本当に学びたかったこと。


きちんと学ぶことで今まで
断片的に学んできたことや
仕事での経験が
1つ1つのピースとして
はまっていき、1つの形に
なっていくのを実感しました。


そして、会社だけでない副業
として第2の収入を得るスキルも
身に付けました。


“40代からでも
何か始めてみたい!”


“仕事と子育てだけから
脱却したい”


と言う方に
こんなやり方もあるよ!
を知って欲しくて発信しています。


知識・スキル・経験
全てゼロの私がどのように
「仕組み」を作ったのかを
テキストにまとめました。


メルマガ内で公開しています


<無料メール講座>


・副業で選ぶべき働き方とは
・インターネッとによる「仕組み」とは
・「仕組み」で収入を得るには
・ビジネスに必要なマインド
など


初心者でも、仕事しながら、
子育てしながらでも
できる方法です。


登録特典として


【HAPPYな働き方
★入門テキスト★】


プレゼントしております
期間限定なので
早めに受け取ってくださいね★