もこブログ

40代から、第2の人生の目標探し

壁を乗り越える

こんにちは もこ です😀




私は、物事の始まりより
『終わり方』の難しさを感じる
ことがよくあります。



それは私の人生経験から
そう思うのですが



私は過去に一度だけ
会社を本気で辞めようと
思ったことがあります。



当時、新しい上司になり
あまりに過酷な要求と
成果を求められる日々に



過労とストレスから
歩けなくなり1ヶ月
休職したことがあります。



体調が万全ではない中で
復帰をすると、すぐに
容赦のない成果への
要求と確認が始まり



『これ以上続けられない😢』
と、心が折れました。



辞めたいのではなく
続けられない。。。



もうダメだ。
そう思いながらも
自分の頭の中に問いかける
声が聞こえてきます。



『これを超えた先にある楽しい
 仕事を捨ててまで辞めたい?』


『今までのキャリアを捨ててまで
 本気で辞めたいと思ってる?』



自分の心に聞いてみると
〈やっぱり辞めたくない!〉
そんな答えが見えてきます。



その時に思ったのは
例え、今この会社を辞めて
転職してもきっとまた 
同じ壁がやってくる。



人生とは不思議なもので
自分の前に来た壁を乗り越えない
限り、形を変えて必ずまた
同じような壁がやってくるのです。



神様がそう操作してるとしか
思えません。



1度避けた壁を次の時に
超えるためには初回以上の
覚悟と努力が必要になる。


そこでも諦めたら
自分の人生はそれ以上
前には進めなくなる!



だからこそ、今こんな理由では
辞められない!!!!


とにかく必死でした。
どうやって乗り越えたか
記憶が正直ありません。


これは、私に限ったことでは
ないと思います。



会社に長くいると辞めていく人
は少なからずいます。


相談をされたことも何度もあります。
その中で、ある後輩が辞めることに
なりました。



彼女は仕事の忙しさに嫌気が
さしたようでした。
ただよくよく話を聞くと、



それ以上にサポートする立場より
自分が販売する立場になって
チャレンジしたくなった。
とのことでした。



退職後彼女は、世界的に有名な
ジュエリー会社でトップセールスと
なり、日本で1番好立地な店舗へ
異動になったと風の噂に
聞きました。


彼女は良い辞め方をした🤗
そう、思いました。



ある時別の後輩が、仕事に忙殺され
様子がおかしいと思い
飲みに誘ったことがあります。


彼女はかなり思いつめていて
泣きながら会社を辞めると 
言い始めました。



理由を聞くと
誰もサポートしてくれない
これ以上の仕事量はムリ
我慢の限界でやめる!!


とのこと。
私は彼女に気づかなかったこと
を謝り、これからのサポートに
ついて提案をしました。


しかし、彼女は
もう遅い!と言わんばかりに
首を横に振るばかり😣



私は説得を諦めました。
ただ最後にこう伝えました。


『仕事を辞めることは止めない
 でも、辞め方は大切だよ』


『他にやりたいことがあるなら
 いいけど、今が辛くて辞めたら
 次どこに行っても同じことが
 起こるんだよ。だからせめて
 乗り越えてから辞めてほしい』



それだけを言って別れました。
その時の彼女の驚いたような
顔が忘れられません。



その後どうしたがと言うと
その彼女は今も働き続け、
結婚、出産を経て頼もしい
できる女になってます☺️


彼女もまた壁を乗り越え
1周りも2周りも大きく
なりました☺️



辞めることは簡単です。
でも、うまくいかないから
辞める!



と、思うときこそ
自分の心に問いかけて
欲しいのです。


この壁を乗り越えた先
の未来にも魅力がなくなったのか?



辞めたあと、やっぱり
もう少しやっとけばよかったと
後悔しないところまで
やりきったのか?


そこにYESの答えが出ない限り
まだ辞めるべきではない!



そう思います。
諦めるのはいつでもできる!


毎日1歩ずつでも前に進めば
気づけば超えてる!
なんてことは意外にある!


前に進む人を応援しています照れ


★今だけの期間限定プレゼント★



私は42歳でネットビジネスの
世界に飛び込みました。


大学を卒業後、
美容系の会社に就職し
結婚・出産を経て現在も
フルタイムで働いています。


30代までは
仕事も家庭も理想の未来
に向かって一直線!


しかし40歳になった時に
理想のゴールへの道が
途絶えて先がないことに
気づき挫折しました。


新しい「理想の未来」を
探しながらも見つけられず
迷子になっている時に


インターネットで
自動に収入を得る
「仕組み」と出会いました。


今まで
色々お金をかけたけど、
得られなかった
学校では教えてくれない
本当に学びたかったこと。


きちんと学ぶことで今まで
断片的に学んできたことや
仕事での経験が
1つ1つのピースとして
はまっていき、1つの形に
なっていくのを実感しました。


そして、会社だけでない副業
として第2の収入を得るスキルも
身に付けました。


“40代からでも
何か始めてみたい!”


“仕事と子育てだけから
脱却したい”


と言う方に
こんなやり方もあるよ!
を知って欲しくて発信しています。


知識・スキル・経験
全てゼロの私がどのように
「仕組み」を作ったのかを
テキストにまとめました。


メルマガ内で公開しています


<無料メール講座>


・副業で選ぶべき働き方とは
・インターネッとによる「仕組み」とは
・「仕組み」で収入を得るには
・ビジネスに必要なマインド
など


初心者でも、仕事しながら、
子育てしながらでも
できる方法です。


登録特典として


【HAPPYな働き方
★入門テキスト★】


プレゼントしております
期間限定なので
早めに受け取ってくださいね★