もこブログ

40代から、第2の人生の目標探し

やり始めの壁

こんにちは もこ です😀



娘は今、週3回学童で
オールイングリッシュの
所へ通っています。



3歳から卒園まで
週1回ECCに通わせ
英語には比較的
慣れてましたが



4月から英語の学童に
行くのを最初の1ヶ月は
泣いて嫌がりました。



理由を聞くと、先生が
言っていることが分からない。
だから行きたくない😭



それはそれは大泣きで
ある時など夫が連れて行くと
学童の入口で娘が夫に
しがみつき離れません。



夫が困っていると、先生から
『お父さんがいるとだめなので
 もう行ってください!』



ピシャリ!!
夫はびっくりしてそのまま
帰ってきたそうです😅



その日迎えに行くと
娘はケロッとして
笑顔で先生に手を振ります👀



『楽しかった?』と聞くと
『楽しかった』🥰と。



安心するも、翌日もまた
泣いて嫌がります。



困って学童の先生に
相談すると。
『みんな通る道ですから
 大丈夫ですよ☺️』



自身に満ちた顔で回答され
『そういうものなんだ』
と納得しました。



娘は一旦入ってしまえば
観念して楽しんでるとのこと。



1ヶ月後には友達もでき
楽しく行くようになり
3ヶ月後には家でも英単語が
出るようになり



最近はスピーチコンテストの
練習をしてると言い
いきなり英語をスラスラ
話すではありませんか😆😆😆



何事も慣れなんだな🤔
娘を見てそう思います。
しかも若いと、慣れる
スピードも早い早い🤗



娘にばかり強いてはいけない!
娘の姿を見て自分にはっぱを
かけてます。



私はITが苦手で今まで
できる限り逃げてきました。



しかしネットビジネスを
始めるとそうも行きません。



様々な設定が必要です。
わけわかめ🍥な状態から
取りあえず触っていくと



操作自体は難しくない。
ただ、用語がわからないから
わからないんだ😶



どこに自分がつまづいてるか
分かるようになってきます。



やってみて駄目でも
次の日になると、
こうするんじゃない?



やり方が見えてきます。
そして1度できてしまえば
次からはサクサクできる。



自分もまだまだやれば
できるじゃないー❤



夜な夜なPCの前で気持ち悪く
笑ってます😅



何事も新しい知らないことを
始めるときって、初めが一番
しんどいんですよね。



でも、それを超えるとあとは
繰り返すだけでよくなる。



新しいことをちょっとの
辛抱と思い、乗り越えるだけで
自分の前に広がる世界は
無限に広がります。



まだこの年でも大丈夫。
そんなことを感じる
この頃です!🤗


★今だけの期間限定プレゼント★



私は42歳でネットビジネスの
世界に飛び込みました。


大学を卒業後、
美容系の会社に就職し
結婚・出産を経て現在も
フルタイムで働いています。


30代までは
仕事も家庭も理想の未来
に向かって一直線!


しかし40歳になった時に
理想のゴールへの道が
途絶えて先がないことに
気づき挫折しました。


新しい「理想の未来」を
探しながらも見つけられず
迷子になっている時に


インターネットで
自動に収入を得る
「仕組み」と出会いました。


今まで
色々お金をかけたけど、
得られなかった
学校では教えてくれない
本当に学びたかったこと。


きちんと学ぶことで今まで
断片的に学んできたことや
仕事での経験が
1つ1つのピースとして
はまっていき、1つの形に
なっていくのを実感しました。


そして、会社だけでない副業
として第2の収入を得るスキルも
身に付けました。


“40代からでも
何か始めてみたい!”


“仕事と子育てだけから
脱却したい”


と言う方に
こんなやり方もあるよ!
を知って欲しくて発信しています。


知識・スキル・経験
全てゼロの私がどのように
「仕組み」を作ったのかを
テキストにまとめました。


メルマガ内で公開しています


<無料メール講座>


・副業で選ぶべき働き方とは
・インターネッとによる「仕組み」とは
・「仕組み」で収入を得るには
・ビジネスに必要なマインド
など


初心者でも、仕事しながら、
子育てしながらでも
できる方法です。


登録特典として


【HAPPYな働き方
★入門テキスト★】


プレゼントしております
期間限定なので
早めに受け取ってくださいね★