もこブログ

40代から、第2の人生の目標探し

成功への道

こんにちは もこ です




秋と言えば、やっぱり
『食欲の秋🍄』
私にとっての一番です




その血を受け継いだ娘は
私以上に『食欲の秋』が
とまらず、私の倍の量の
ご飯を食べる今日この頃です




おかげでご飯の作りがいがある🙋
主婦になり10年。
今では何も考えずに冷蔵庫を
開けると、いくつかのレシピを
思いつきパパっと作りますが
(あくまで食べられるレベルです)




結婚当初は、毎日が戦いでした
毎日違うご飯を作るために
母に私の好きな料理のレシピを
書いてもらい、帰りの電車で
見ながら帰ったり🚋




休みの日にレシピ本を買って
今週のレシピを決めて買い物に
行ったり🚲



仕事が終わったあとの私の
頭はご飯のメニューでパンパン



『何か短期間でレパートリーが
100くらいに増える技ないかな?』




本気でそんなことを思ってました。
どんな本を見ても、器具を買っても
そんな『ウルトラC』な技は
ありません✋




そもそもあったら、とっくに
世の中に目回ってます😅




時には焦がし、時にはやけどしながら
毎日毎日作り続けました。



すこしづつレパートリーも増え
作る時間も短くなり



ある時、何も変えてないのに
作る品数が増え、何だか味も
おいしく作れるようになったな



そんなことを思ってました。
すると、同じタイミングで夫から
『最近腕あげたねー』
と、お褒めの言葉が



コツコツ10年。時に家事を放棄
しながらも続けてきたら
気づいたら一通りの料理が作れるようになってました



そして、その料理は
母が作るのとも違う、他の家庭とも違う
我が家の味になっています🎽



〈続けることも一つの才能〉
この言葉は昔からありますが
とても深い言葉だなと最近
思います。




何事においても
新しいことを始めたとき
自分のものにできるかどうかは
〈続けられるか〉
これだけです。




素人がいきなりプロになれる
『ウルトラC』の技は存在しません。
誰にでもできる地道なことを
コツコツ、やり続けるられるか。




やっても結果が出ないとき
結果が出るまでやり続けられるか。



できる人とできない人の差は
実はそんなにありません。



結果が出るまでやり続けられる。
それだけです



逆を言えば、どんなに苦戦しても
続けてさえいれば、結果が出る
可能性は上がり続けるのです。



結果が出るまで時間がかかる人は
それだけ、できない人の気持ちが
わかってあげられると言うこと



全てのマイナスはプラスになる!
今日もめげずにコツコツ前を向いて
結果が出ることを信じて
進み続けようと思います🙌


★今だけの期間限定プレゼント★


私は42歳でネットビジネスの
世界に飛び込みました。


大学を卒業後、
美容系の会社に就職し
結婚・出産を経て現在も
フルタイムで働いています。


30代までは
仕事も家庭も理想の未来
に向かって一直線!


しかし40歳になった時に
理想のゴールへの道が
途絶えて先がないことに
気づき挫折しました。


新しい「理想の未来」を
探しながらも見つけられず
迷子になっている時に


インターネットで
自動に収入を得る
「仕組み」と出会いました。


今まで
色々お金をかけたけど、
得られなかった
学校では教えてくれない
本当に学びたかったこと。


きちんと学ぶことで今まで
断片的に学んできたことや
仕事での経験が
1つ1つのピースとして
はまっていき、1つの形に
なっていくのを実感しました。


そして、会社だけでない副業
として第2の収入を得るスキルも
身に付けました。


“40代からでも
何か始めてみたい!”


“仕事と子育てだけから
脱却したい”


と言う方に
こんなやり方もあるよ!
を知って欲しくて発信しています。


知識・スキル・経験
全てゼロの私がどのように
「仕組み」を作ったのかを
テキストにまとめました。


メルマガ内で公開しています


<無料メール講座>


・副業で選ぶべき働き方とは
・インターネッとによる「仕組み」とは
・「仕組み」で収入を得るには
・ビジネスに必要なマインド
など


初心者でも、仕事しながら、
子育てしながらでも
できる方法です。


登録特典として


【HAPPYな働き方
★入門テキスト★】


プレゼントしております
期間限定なので
早めに受け取ってくださいね★