もこブログ

40代から、第2の人生の目標探し

過去の記憶

最近物忘れが激しく
なかなか名前が出てこない😅
本当にまずい



もともと旅行に行っても
どこに行って、何をしたか
食べ物以外の記憶が薄く




『そんなとこ行ったっけ?』
『えー、覚えてなーい!』



こんな会話はしょっちゅうで
夫に呆れられます




そんな感じで、自分の記憶が
あてになりません



しかも、子供が生まれると
日々のめまぐるしさに拍車が
かかり、記憶なんてものは
昨日のことさえ消えていきます




特に赤ちゃんの時は
ミルクをいつどのくらい飲んだか。
トイレを何回したか
メモを取らないといけません。



せっかく書くのだったら!
と、子供が生まれてからは
日記をしっかりつけるように
なりました。




最近書いていることは
1.何時に何を食べたか
2.今日あったことを書き留める
3.身体測定などあればその記録



これを6年続けてます。
特に子供の成長は早いもので
小さい時の身長や体重など
書いておくとすぐに見つけられます。




過去の自分のメモを見ると
忘れてた過去も詳細まで
思い出せます




特に、年末にアルバムを作るときは
旅行でいつどこに行ったかのメモは
ものすごく役に立ちます




過去の自分のメモは
本当に役に立つし宝物🌟



将来子供が大きくなって
孫でも連れてくるようになったら
『〇〇ちゃんのママはこんな感じ
だったんだよー』
なんて、日記見ながら教えて
あげたいです❤



そして今、私はもう1つの日記を
つけています。



普段の日記はプライベート
もう1つの方はネットビジネス用
の日記です📝



書くことは2つ
1.今日やったこと
2.今、思っていること



これは、ネットビジネスに関して
だけのことを書いています。



これは、同じコミュニティーで
活躍されている人から
教えてもらい、ネットビジネス
を初めて1ヶ月した頃から
書き始めました。



まだ始めて3ヶ月。
しかし密度が濃く、日々本当に
目まぐるしくやることも
思うことも変わります。



半年くらいたった時に
一度〈経過報告〉として
まとめようとも思ってます。



日記を書いてて気づいたのは
その時の思いだけでなく
数字もきちんと記しておくことが
大切だと言うこと。




成長記録には数字面で
いつ、どれだけ伸びたのか。



特に過去のことは感覚だけでは
ぼやけるので、数字は分かりやすい。



1年後に見る自分が
『当時はこんなことで悩んでたんだ』
あの時の自分に教えてあげたい。
こーゆーことを伝えれば
もっと早く成功できる!



をしっかりと書き留めておいて
いつか、一緒に頑張る仲間が
できた時におしげなく
教えてあげられる自分に
なりたい!



そう思います☺️
日記を書いてる方で
こんなことも書いた方がいいよ✋



と言うことがあれば
是非教えてください❤


★今だけの期間限定プレゼント★


私は42歳でネットビジネスの
世界に飛び込みました。


大学を卒業後、
美容系の会社に就職し
結婚・出産を経て現在も
フルタイムで働いています。


30代までは
仕事も家庭も理想の未来
に向かって一直線!


しかし40歳になった時に
理想のゴールへの道が
途絶えて先がないことに
気づき挫折しました。


新しい「理想の未来」を
探しながらも見つけられず
迷子になっている時に


インターネットで
自動に収入を得る
「仕組み」と出会いました。


今まで
色々お金をかけたけど、
得られなかった
学校では教えてくれない
本当に学びたかったこと。


きちんと学ぶことで今まで
断片的に学んできたことや
仕事での経験が
1つ1つのピースとして
はまっていき、1つの形に
なっていくのを実感しました。


そして、会社だけでない副業
として第2の収入を得るスキルも
身に付けました。


“40代からでも
何か始めてみたい!”


“仕事と子育てだけから
脱却したい”


と言う方に
こんなやり方もあるよ!
を知って欲しくて発信しています。


知識・スキル・経験
全てゼロの私がどのように
「仕組み」を作ったのかを
テキストにまとめました。


メルマガ内で公開しています


<無料メール講座>


・副業で選ぶべき働き方とは
・インターネッとによる「仕組み」とは
・「仕組み」で収入を得るには
・ビジネスに必要なマインド
など


初心者でも、仕事しながら、
子育てしながらでも
できる方法です。


登録特典として


【HAPPYな働き方
★入門テキスト★】


プレゼントしております
期間限定なので
早めに受け取ってくださいね★