もこブログ

40代から、第2の人生の目標探し

掴みましょう!

こんにちは もこ です😀


人はどうして
『満足し続けられないのだろう?』
そんなことを少し前の私は
日々考えてました。



自分にとっていい大学に入り
生涯ここで働きたい!
と思える会社に入社し


これで、私の定年までの
人生は安泰だ🙌


そんなことを思っていた20代。
だけど、日々を過ごす中で
そんなことは幻で



どんなに頑張って願いを
手に入れても



どんなに後悔は無いと
思って手にしたのもでも


死ぬまでそれで満足し続けれるだけ
人生は短くはない😶



必ずどこかの段階で現状に
物足りなさを感じるようになる。



私は20-30代中盤までの
自分の頑張りのおかげで
今まで育児に重きをおいて
自分は幸せだと思えていました🥰


しかし、この先どうすれば
幸せと感じ続けられるか?


『満足し続けるための新しい目標』
の必要性を突きつけられる場面は
誰しもあると思います。



学生時代の『就職活動』のような
これからの社会人人生を決める
ものも、もちろん大切ですが



〈第2、第3の人生〉
という言葉があるように



体力も気力も若さも
減っていく段階での
次なる夢探しが非常に
重要だと私は思うのです🌟



何故ならば、日本語には


『終わりよければすべて良し』
『有終の美を飾る』



と言う言葉があります。
どんなにいけてなかった若き頃
があったとしても


どんなに輝かしい過去を
持っていても、


人生の最後に
〈あ〜🌟いい人生だったな〉
と思えるためには、
今を充実させることが1番
だと思うのです。


自分には何のスキルもないから😢
と、残りの人生を諦めて
ため息をついて日々過ごすより


他の人から見たら、
『そんなこと?』と言われるくらい
初歩的なレベルだとしても



できないことを1つでも増やして
『自分でもやればでるんだ〜🤣』
と、上を向いて笑顔でいた方が
絶対人生は楽しく明るくなります🙋



そして、今の時代は
年齢に関係なくチャレンジできる
機会や場所が無限にあります!



だから、何か現状に
物足りなさを感じてる方


何か新しいことに
チャレンジしたいと思う方が
いたら、それだけは
本気で探したほうがいい。



しかもこれだ!と思った
ものがあれば絶対に始めるべき‼️
そう思います😀


家買うときと一緒だと思うのです🏠
ご縁がある時に決めないと
他の人が買うと決めて取られてしまい
手に入らなくなる。


始めたいものがあって
始められるなら今です!



また今度と思ってると
できなるくなることは
よくあります☺️



それ、いつやるの?
『今でしょ』🙌


★今だけの期間限定プレゼント★


私は42歳でネットビジネスの
世界に飛び込みました。


大学を卒業後、
美容系の会社に就職し
結婚・出産を経て現在も
フルタイムで働いています。


30代までは
仕事も家庭も理想の未来
に向かって一直線!


しかし40歳になった時に
理想のゴールへの道が
途絶えて先がないことに
気づき挫折しました。


新しい「理想の未来」を
探しながらも見つけられず
迷子になっている時に


インターネットで
自動に収入を得る
「仕組み」と出会いました。


今まで
色々お金をかけたけど、
得られなかった
学校では教えてくれない
本当に学びたかったこと。


きちんと学ぶことで今まで
断片的に学んできたことや
仕事での経験が
1つ1つのピースとして
はまっていき、1つの形に
なっていくのを実感しました。


そして、会社だけでない副業
として第2の収入を得るスキルも
身に付けました。


“40代からでも
何か始めてみたい!”


“仕事と子育てだけから
脱却したい”


と言う方に
こんなやり方もあるよ!
を知って欲しくて発信しています。


知識・スキル・経験
全てゼロの私がどのように
「仕組み」を作ったのかを
テキストにまとめました。


メルマガ内で公開しています


<無料メール講座>


・副業で選ぶべき働き方とは
・インターネッとによる「仕組み」とは
・「仕組み」で収入を得るには
・ビジネスに必要なマインド
など


初心者でも、仕事しながら、
子育てしながらでも
できる方法です。


登録特典として


【HAPPYな働き方
★入門テキスト★】


プレゼントしております
期間限定なので
早めに受け取ってくださいね★