もこブログ

40代から、第2の人生の目標探し

素敵女性の秘密

こんにちは もこ です😀




先程いつものハリに行き

首、腰にハリを

これでもか!!!





と言うくらいやってもらい

ようやく復活しました😂




おかげでやる気

モリモリです😆😆😆





この前、外出先で

トイレに行き

鏡の前の自分の顔を見て




何か普通にしてるだけで

自分の顔、怖い🥺




怒ってないのに

怒ってるみたいに見える😳





そして、顔が

おばさんになったー😨😨😨😨😨




もう、若くないなー

なんて思っちゃいます😰





若いときはそれだけで

何がなくともキラキラ

してますが




年を重ねると

現実を受け入れ落ち込むと

どんどん老け込みます😲😲😲😲😲




普通にしてると

『疲れてる?』

『何か怒ってる?』




そんな勘違いさえ

招いてしまいます😅





そう、老化すると

口の端が下がり

普通にしてるだけで

老けこみます😵





最近マスクをつけてる

からこそ、気をつけよう!




そう思いあることを

実践しています☺️




それは、口の端を

常に少し上げること✋




少し上げてるくらいが

ちょうどよく、

人に誤解を与えません🤗




ハリウッドでも

フライトアテンダントでも

接客業でイメージ命!

の人たちは




この、口の端『口角』を

上げることを意識的に

訓練してます。




一昔前なら

割り箸を加えて『いー』っと

言いながら口角をあげる。




フライトアテンダントなら

『ウイスキー』と言いながら

最後は口角をぐっと上げる




これをすると笑顔のときも

ぐっと明るい印象になります😀




口角って鍛えないとすぐに

固くなって下がってしまいます




若々しく、ポジティブな印象を

与えたいと思ったら

是非やってみてください爆笑