もこブログ

40代から、第2の人生の目標探し

困った時の

こんにちは もこ です😀



体質的なものも

あると思いますが



私は小学生の時から

肩こりに悩まされてます




そこからぎっくり腰に

高校生でなり

腰、肩、首のメンテには

人一倍気をつけてます🥺




特に夏が終わり今頃の

少し涼しくなって

台風による気圧が変化

する時は、要注意!!




わかってるので

早めにハリに行き

対策をしたのですが




今年は手強いえーん

首肩が張りすぎから

本日、メニエルが出てしまった😫




耳鳴りがして、パソコン見ると

吐き気がして、

はい✋ノックアウト😢😢😢




急遽、午前半休を取り

応急処置的に家の近くの

整骨院へ




数日前にお試しで行って

思いの外、腕がいい😎





私はハリでないと

すぐに戻るので

明日のハリまでのつなぎ

として行きましたが





かなり楽になり

午後からの重い重い会議を

乗り切れました🤣




病院でも歯医者でも

何かあったときは

ここ!!

と言うのがあると

安心しますよね☺️




どこでもいいわけではなく

自分に合うか。




針なら多少痛くても

ちゃんと効くか

腕がいいか




やたら次の予約を

取らせたがらないか




なかなか自分似合う

ところを見つけるのは

難しいものです



どうやってそう言う所を

見つけるかというと




オススメは『紹介』

今通うハリも

坐骨神経痛で歩けなくなった時




心配した仕事先の方が

コッソリ教えて下さり




そこは有名人もお忍びで

通う腕が良くて有名な

ところとのこと





場所も店の中も

傍から見たら絶対わからない

ボロボロな感じです😅



でもねー。

効くんですよ。これが☺️




あとは、『ネットの評価』も

ある程度参考になります。




4.5以上の評価だと

はずれはないかな😎




自分なりの見つけ方が

あると、生活の中の

色んな〈安心〉が手に入ります




みなさんにとって

これがあれば安心!




と言うものがあれば

是非教えてください❤