もこブログ

40代から、第2の人生の目標探し

買い物の基準

こんにちは、 もこ です😀





業務スーパーって

ご存知ですか?





最近は雑誌でも

テレビでも沢山

取り上げられてる

業務スーパー。





私も最近ハマってます😹




冷凍で日持ちがするし、

とにかく

お安い!!




その中でも

行くたびに買うのが

これ








鮭フレーク❤




昔から好きで

よく食べてるんですが、

鮭フレークってお高い。




高級品のイメージでした。




でもこれだと

160グラムで158円。

庶民の味方🤩







しかも、

骨まで入ってるから

カルシウムも取れる🙌






今日も、

子供のお弁当の

おにぎりに

しっかり入れました🤗




最近はどこに行っても

何でも揃ってて




同じものでも

どこで買えばいいか

迷うことあります。




できるなら

お得に、

より良いもの

買いたいですよね。






そんな時、

私はネットで

買ったことのある方の

ブログなどで





より多くの人が

オススメしてるものを

買うようにしてます。






この鮭フレークもそう。





信頼できる友達や

知らなくてもたくさんの人が

オススメしてるものは




大体ハズレがない!!








日常のお買い物でも

そうですが、




より金額の大きい

買い物はもっと慎重に

なります。




私はそんな時は

友達や、ブログでの評価

に合わせて




買おうとしてるものに

詳しい人。

専門家の声を聞くように

しています。




その人の言ってることが 

納得!

ってなると買うことが

多いです。




皆さんは、

大きなお買い物をする時

どんな選び方で

購入しようと思いますか?