もこブログ

40代から、第2の人生の目標探し

病気から学ぶ

こんにちは もこ です😀




少し前、仕事先の方が
救急車で運ばれた!
と、驚きの連絡が😲




さらに驚いたことに
〈糖尿病〉で入院。





まだ40代です。
今まで、周りの人も
ご自身さえも全く気づかず




幸い1週間で退院照れ
先日、退院祝い片手に
お会いしに行ってきました。




話を聞くと今まで 
定期検診を受けたことがない😱




症状はあったけど、
更年期だと思っていたと。





糖尿病は、血液検査で
ヘモグロビンA1cの
項目が5.5までだと良いけど





6になると医者から注意
されるレベルとのこと👀





その方は救急車で
運ばれた時、11だったと😫




医者からも、よく合併症が
出てなかったね!と
驚かれたそうです。




実際に倒れる少し前に
献血をしていて。
献血はやると後日
血液検査結果が葉書で
送られてきます。




素人には正常、異常はわかっても
それがどうよくないのか
わかりません。




その方も、よくわからない。
と、葉書をじっくり見ては
なかったそうです。





今は薬を飲み、食事療法で
1ヶ月1ずつ値を下げていくことを
目標に、毎月確認に病院へ
行っているそうです。




自分の体の状態が
分からない時よりも
自分の状態を知り




1ヶ月に1ずつ数値を下げる
明確な目標があるから
日々の生活がしやすい☺️





そんな風におっしゃって
ました🤗




病院での食事や
退院時の食事指導により




どんなものを食べるべきかが
明確で、食べる前に薬を飲む。



これを繰り返すことで
毎月1の数値を下げて行く。



とっても分かりやすく
シンプル。




どんなことでも、
正しいやり方と順番
その先にどれくらいの期間で
どれだけ変わるか。




これが分かれば人は
確実に変わって行けるんだと
学ばせてもらいました☺️


★今だけの期間限定プレゼント★


私は42歳でネットビジネスの
世界に飛び込みました。


大学を卒業後、
美容系の会社に就職し
結婚・出産を経て現在も
フルタイムで働いています。


30代までは
仕事も家庭も理想の未来
に向かって一直線!


しかし40歳になった時に
理想のゴールへの道が
途絶えて先がないことに
気づき挫折しました。


新しい「理想の未来」を
探しながらも見つけられず
迷子になっている時に


インターネットで
自動に収入を得る
「仕組み」と出会いました。


今まで
色々お金をかけたけど、
得られなかった
学校では教えてくれない
本当に学びたかったこと。


きちんと学ぶことで今まで
断片的に学んできたことや
仕事での経験が
1つ1つのピースとして
はまっていき、1つの形に
なっていくのを実感しました。


として、会社だけでない副業
として第2の収入を得るスキルも
身に付けました。


“40代からでも
何か始めてみたい!”


“仕事と子育てだけから
脱却したい”


と言う方に
こんなやり方もあるよ!
を知って欲しくて発信しています。


知識・スキル・経験
全てゼロの私がどのように
「仕組み」を作ったのかを
テキストにまとめました。


メルマガ内で公開しています


<無料メール講座>


・副業で選ぶべき働き方とは
・インターネッとによる「仕組み」とは
・「仕組み」で収入を得るには
・ビジネスに必要なマインド
など


初心者でも、仕事しながら、
子育てしながらでも
できる方法です。


登録特典として


【HAPPYな働き方
★入門テキスト★】


プレゼントしております
期間限定なので
早めに受け取ってくださいね★