もこブログ

40代から、第2の人生の目標探し

経験の山

こんにちは もこ です😀



去年まで子供の髪は 
私が普通のハサミで
切ってました✄


しかし、いつものように
髪を切ると思った以上に
一発目を短く切りすぎ
どうにもこうにも修整できず😒😒😒



このままだと
『虐待と思われるかも😨』


慌てて週末にQBハウスへ
子供を連れて行きました。


床屋のイメージが強かったのですが
ちゃんと子供用の座高を高くする
クッションも用意されてて😆


要望を聞いてもらい一旦
店の外で待機すること10分



美容師さんに呼ばれ確認。
やっぱりプロは違う😇



それからは、潔く切るのをやめ
QBハウスのお世話になってます。



10分と限られた時間で
簡単なカットであれば
十分なクオリティー



特に芸能人の〇〇さんみたいに!
とか、パーマをかける!
とかでなく、揃えるとか
少し短くとかであればここで十分。



お客としては美容室との
使い分けもできて便利です☺️



そして、
これは美容師さんにとっても
大きな変化だと個人的に
感じてます✋



それは何故かと言うと。
特に若手の美容師さんに
とっては圧倒的なリアル経験
の数をこなせる!



一般の美容室だと、新人は
シャンプーや落ちた髪の
掃除などから始まり



本当のお客さんの髪を切るのにも
数カ月、数年かかると聞きます。



でもクイックカットなら
そんなに、難しいテクニックは
いらないのでデビューも早い。



次々くるお客さんの要望に
合わせて10分という限られた
時間の中で仕上げる。



それを1日に何十人とこなすのです。
例え簡単なカットだけだとしても
1年と決めて数をこなせば



どんな髪質でも、男性でも
女性でも同じクオリティーに
仕上げられる腕がつきます。


その後から応用を必要とする
場所へ移ってもいいわけです。



わたしは美容室の世界を詳しくは
知らないので、そんな甘くない!



そう言われるかも知れませんが
あくまでも個人的な考えです☺️



何が言いたいかと言うと
『リアル経験に勝るものはない』
そう思うんです。



子供でも、縄跳びができないと
何度も何度も練習して
さまざまなパターンの失敗を
経験して、コツが掴めてきて
ついには飛べるようになる🙌



大人でも私のようにPCの
使い方を全く知らない人間が
マニュアルとにらめっこ
しながら



自分が使いたい機能を探し
設定していく。始めは
マニュアルに載ってる言葉の
意味が分からず


『ワケワカメ😭』
となりますが、やっていくと 
『こういうことかも?』
と閃いて、間違って



それでもわからないと
問い合わせして、いじっていくと
最後は使えるようになる🤣


リアルな経験は人の
成長を一番早く叶えてくれる。



しかも、
経験しないとわからない
ことにも気付ける。



今の世の中ブログも
zoomもそうですが
気軽に行動を起こせる
ものが沢山あります。



まずはやってみて
失敗をくり返して
『できること』を
増やして行きたいと
思います🤗


★今だけの期間限定プレゼント★


私は42歳でネットビジネスの
世界に飛び込みました。


大学を卒業後、
美容系の会社に就職し
結婚・出産を経て現在も
フルタイムで働いています。


30代までは
仕事も家庭も理想の未来
に向かって一直線!


しかし40歳になった時に
理想のゴールへの道が
途絶えて先がないことに
気づき挫折しました。


新しい「理想の未来」を
探しながらも見つけられず
迷子になっている時に


インターネットで
自動に収入を得る
「仕組み」と出会いました。


今まで
色々お金をかけたけど、
得られなかった
学校では教えてくれない
本当に学びたかったこと。


きちんと学ぶことで今まで
断片的に学んできたことや
仕事での経験が
1つ1つのピースとして
はまっていき、1つの形に
なっていくのを実感しました。


そして、会社だけでない副業
として第2の収入を得るスキルも
身に付けました。


“40代からでも
何か始めてみたい!”


“仕事と子育てだけから
脱却したい”


と言う方に
こんなやり方もあるよ!
を知って欲しくて発信しています。


知識・スキル・経験
全てゼロの私がどのように
「仕組み」を作ったのかを
テキストにまとめました。


メルマガ内で公開しています


<無料メール講座>


・副業で選ぶべき働き方とは
・インターネッとによる「仕組み」とは
・「仕組み」で収入を得るには
・ビジネスに必要なマインド
など


初心者でも、仕事しながら、
子育てしながらでも
できる方法です。


登録特典として


【HAPPYな働き方
★入門テキスト★】


プレゼントしております
期間限定なので
早めに受け取ってくださいね★