もこブログ

40代から、第2の人生の目標探し

何を選びますか?

こんにちは もこ です🤪




もし、神様が一つだけ

欲しいもの何でも

与えてあげるよ🌟




と、言われたら

何を選びますか?





私は『懐の深さ』

すばり、忍耐力を選びます✋





子供の頃からとにかく

せっかちで、

人の話も半分聞いて

勝手に解釈して

間違えるのは当たり前🤪




テストでもそんな感じで

ケアレスミス多発につき

『ケアレスミスもこ』と

先生から名付けられました😅




そんな感じですから

勘違いから旦那に

喧嘩をふっかけてしまうことも

しばしば😅

(ただの迷惑な嫁です)





そうです😶

単なるアホです🤪🤪🤪🤪🤪





もう少し落ち着いて、

物事にじっくり取り組み

色んなことに『耐える』

ことができていたら






私の人生はまた

違っていたと思います




そんな私が今一番

ぶち当たってる忍耐の壁は





子供の勉強問題😶😶😶😶😶





さくさく進むときは

いいのですが、




ひとたび躓くと

それはそれは

世にも恐ろしい癇癪が😱




最初こそ耐え、

『ママの話聞いて〜😺』

といいますが





聞いちゃーいない🥴





5回目くらいで

『○?※△!□』🌋🌋🌋🌋🌋🌋

ブチギレます



しかし、子供も負けない😫




すると、そこでパパ登場👀





夫は私とは真逆で

忍耐力、半端ありません✋



しかも、

大きい声で荒げたりしません。



1時間使っても、じっくり

落ち着かせながら

最後は子供が分かるまで



とにかく何度も何度も

歩み寄りながら勧めます




毎回横で見てて

口をはさみたくなりますが




口を出すなよ😒😤😒😤😒😤

と、こちらを見る夫😑




子供も根負けするのと

納得するので

次から同じことで

癇癪を起こさなくなります



神業です🌟



ぐっとこらえて

ゆっくりでも進めることで

後から手にするものは

沢山ある。



けれどその前に折れてしまう





まだまだ修行が足りません😢




それでもちゃんとそこが

わかってて、なんとかしようと

思ってやっていれば




牛歩であったとしても

前には進めます。




子供に

『ママって短気でうざーい』😑




なんて言われないうちに

少しでも忍耐力を

つけようと思います。



目標は高く!

懐の深いお母ちゃん🙌




頑張ります!!