もこブログ

40代から、第2の人生の目標探し

想いがあるのなら

こんにちは、 もこ です😀




私は今の会社で

転勤を経験しています。




転勤は珍しいことでは

ないですが、




会社都合でない、

自分都合の転勤です。






前にも書きましたが、

私の家は転勤族で、

父とは人生の半分も

一緒に住んだことが

ありません。





就職する時も、

私は当時住んでた

ところで就職しました。





社会人2年目になると

母は父のところへ行くと、

引っ越しをし、



私は人生初のひ一人暮らし🥳



いや〜、

夢の『私の城』です🙌



少ない給料でも自由になれた

解放感。

それと同時に、




一人で生きることとは。

色々学びました。




一人暮らしを5年した頃、

気づけば28歳。

そろそろ一人暮らしの

寂しさを感じてました。




結婚もしたいけど、

相手もいない。。。




ふと、この先を考えた時に、

自分はこのままここに

住み続けるのか?



そう思い始めました。




今まで何箇所か住んできたけど

私が住み続けたいのは

ここではない。



そんな答も出てきてました。



じゃあ仕事辞めなきゃ。

でも、この仕事は楽しい。




そんな悶々とした

思いを持ち始めた時

事態は動いたんです。




会社の制度がかわり、

地域採用の私も

異動申請が可能に

なったんです。




もう、ダメ元でやってみよう。

翌日、私はすぐに

上司に時間をとってもらい、

話をしました。




当時、両親が住んでいた場所

に今後のことを考えて

異動したい!と。





やるだけはやった。

多分受け入れられることは

ないだろう。





そうしたら、

本格的に転職先を

見つけよう。





そんな吹っ切れも

できました。





それから3ヶ月後、

異動の時期外れに

突然上司に

呼び出されました。




異動が決まったよ!




運命は突然やってくる。



これ、本当です。




後になって知ったのですが、

このイレギュラーな時期の

異動には、

会社の大人の事情があったと。




もし、あの時、あのタイミングで

私が異動願いを出さなければ、





私が異動することは

なかったのです。





今頃、会社をやめて

全く違う人生に

なってたはずです。





何が言いたいか。




人は何かをしたい!

そう思った時、

目の前にチャンスがあれば




【即行動】をする!





これを、

するかしないかで

人生は本当に

大きく変わります。




その時の小さな決断と、

少しの勇気の行動で




全く違う未来へと

進んでいく。



だからこそ、

何か始めたいと

思えることがあるのなら、



【即行動】



してみてくださいね🤗