もこブログ

40代から、第2の人生の目標探し

選ばれるスキル

こんにちは もこ です😀




仕事の研修で
人がやりがいを持って
続けたくなる仕事。


をテーマにいろんな話を
してきました😀



その中で、ただ流れ作業で
自分ではない誰でもできる
仕事に人はモチベーションは
保てない!


当たり前のことですが
改めて気づきました🤗



例えばスーパーのレジや
清掃の仕事などもそうですし


正社員であったとしても
ルーチンの仕事がメインの



工場や事務などの仕事は
それに当てはまりやすいのかな🤔



それを思った時にふと
昔友達が就職してすぐの
時に、私に言ってた言葉が
よぎりました。


彼女は一流大学を出て 
大手損保会社に事務職で就職。



本社勤務を希望するも
配属されたのは地元の
小さな支店でした。



頭が良く要領が良い
彼女はすぐに仕事に慣れ
そして物足りなさを
感じました。



就職して久々にご飯
食べよう🍻


となり、飲みが進むうちに
『仕事が面白くない😢』


彼女にしては珍しい
マイナス発言に驚きました👀



会社には営業部隊もいて
その人たちは自分の営業力で
『あなただから入るわ』
と選ばれて契約を取ってくる。



一方自分は、他の誰かでも
できる仕事を日々こなしている。



私も
『〇〇さんだから』
『〇〇じゃないとできないから』
そう言われる仕事をしたい!



熱く語ってました。
彼女はその数カ月後
会社の方とスピード結婚をして
退社。


すぐに旦那さんの転勤で
北海道に行きそこから
連絡を取ってません。


人は『自分だからできる』
仕事を身に着けると
やりがいも、喜びも得られる。



そしてこれができる人は
一生お金に苦労しません。


何故なら自分が選ばれる
術を身に着けているから。


ならばみんなその術を
身につければいい。


だけど実際はその術を身に着け
られる人はそう多くありません。


もともとセンスがあったから
親が経営者で学ぶ場があった
など確かに特殊な人はいます。



そうでなければ
特殊技術を身に着けようと
お金を払って学校に行くとか



営業の仕事に就いてみて
やったけどやっぱり無理
そうなると仕事も収入も
失うことになります。



身につけたいと思いながらも
始めるハードルが意外に
高いのも現実。



一番はハードル低く
始められて、自分の時間の
ある時に自分のペースで
できるもの。


そんなのあるの?
そう思うかもしれません。
それは



『ブログメルマガアフィリエイト』
です。


私は今働きながら自分のペースで
コツコツやっています。


どんなことするの?
少しでも興味がある方は
下のプレゼントを受け取って
頂きたいです🤗



電車の移動中や暇つぶしに
サクッと読んで見て下さい^^


★今だけの期間限定プレゼント★


私は42歳でネットビジネスの
世界に飛び込みました。


大学を卒業後、
美容系の会社に就職し
結婚・出産を経て現在も
フルタイムで働いています。


30代までは
仕事も家庭も理想の未来
に向かって一直線!


しかし40歳になった時に
理想のゴールへの道が
途絶えて先がないことに
気づき挫折しました。


新しい「理想の未来」を
探しながらも見つけられず
迷子になっている時に


インターネットで
自動に収入を得る
「仕組み」と出会いました。


今まで
色々お金をかけたけど、
得られなかった
学校では教えてくれない
本当に学びたかったこと。


きちんと学ぶことで今まで
断片的に学んできたことや
仕事での経験が
1つ1つのピースとして
はまっていき、1つの形に
なっていくのを実感しました。


そして、会社だけでない副業
として第2の収入を得るスキルも
身に付けました。


“40代からでも
何か始めてみたい!”


“仕事と子育てだけから
脱却したい”


と言う方に
こんなやり方もあるよ!
を知って欲しくて発信しています。


知識・スキル・経験
全てゼロの私がどのように
「仕組み」を作ったのかを
テキストにまとめました。


メルマガ内で公開しています


<無料メール講座>


・副業で選ぶべき働き方とは
・インターネッとによる「仕組み」とは
・「仕組み」で収入を得るには
・ビジネスに必要なマインド
など


初心者でも、仕事しながら、
子育てしながらでも
できる方法です。


登録特典として


【HAPPYな働き方
★入門テキスト★】


プレゼントしております
期間限定なので
早めに受け取ってくださいね★