もこブログ

40代から、第2の人生の目標探し

挑戦し続けること

こんにちは もこ です😀



『神様はいるかいないか』
そんな話は今までに何度か
出てきたことがあります。



結論からすると
〈わからない〉😶😶😶😶😶



でも、本当にとことんやって
悩んでいる人には必ず
〈ヒント〉が与えられる。



そう感じています。



これはつい先日のこと。
仕事で私の担当する地域に
集客がすごくできてる施設が
あります。



その施設で来年から店舗を
持ってやらないか。
という話が舞い込みました。



そこで私はここなら
やれそう!と言う経営者に
話を持っていきました。



話をもらった経営者は
考えに考え、これから
自分も商売も成長させる
にはもってこいの場所だ!



やりたい!
そう思い、店舗のメンバーに
話を持っていきました。



一度は賛成したメンバーが
やっぱり私はやるなら
違うことろに店を出したい!



そう、言い出したのです😶
その人が参加しないとなると
新しい店舗の経営は実質的に
難しくなります。



ある夕方、経営者の方から
電話がありました📲



『ものすごく魅力的だけど
 みんなが賛成してくれないと
 無理。だから難しいかも』😢



出すも出さないも、その方が
決めることなのでこちらは
あまり言えません。



ただ、もうこれ以上に好条件な
場所は今後なかなか出ないだろうな。
それだけはわかります。



そんな悶々としてる時に
全国で成果を出してる
経営者の話を聞く機会があり



お悩み真っ最中の経営者の方も
その話を聞くメンバーの中に
いました。



話を聞けば聞くほど、
まさに今悩んでいる悩みと
そっくり!!👀👀👀


同じような状況を経て
最後は
『やりたいか。やりたくないか。
 なら自分はやりたい方に行く!』



それを自分でまず決めて
そこからどうするかを話合い
物事を進めていったと言うのです。



この話を聞いた日から数日後
『やります!』
との返答が。



聞くと、話を聞いたあと
まず自分の腹を決めたとのこと。



そこから周りに話をしたら
最後はみんなが一緒に
やる!
と言ってくれたそうです🤗



悩んでる経営者にとって
ドンピシャのタイミングで
心に刺さる話を聞いたことで
決断されました。



降りてくるんだよね〜😇
そう思いました。
それを人によっては神様と
言うのかもしれません🤗



『腹を決める』
くらいの覚悟を必要とされる
レベルの悩みの壁にぶつかった時。


それでも何とかできないか!
ともがいてる時に、ふわっと
降りてくる。



そんな感じを受けます。
きっとこれは私だけでは
ないと思います。


そんな経験がある人は
きっと、本気で悩んで
前に進もうとしてるから
なんですよね🤗



本気でぶつかっていけば
必ず何かが起こる。


だから人生はいくつに
なっても楽しい☺️



挑戦しがいがあるなと
思います🙌


★今だけの期間限定プレゼント★


私は42歳でネットビジネスの
世界に飛び込みました。


大学を卒業後、
美容系の会社に就職し
結婚・出産を経て現在も
フルタイムで働いています。


30代までは
仕事も家庭も理想の未来
に向かって一直線!


しかし40歳になった時に
理想のゴールへの道が
途絶えて先がないことに
気づき挫折しました。


新しい「理想の未来」を
探しながらも見つけられず
迷子になっている時に


インターネットで
自動に収入を得る
「仕組み」と出会いました。


今まで
色々お金をかけたけど、
得られなかった
学校では教えてくれない
本当に学びたかったこと。


きちんと学ぶことで今まで
断片的に学んできたことや
仕事での経験が
1つ1つのピースとして
はまっていき、1つの形に
なっていくのを実感しました。


そして、会社だけでない副業
として第2の収入を得るスキルも
身に付けました。


“40代からでも
何か始めてみたい!”


“仕事と子育てだけから
脱却したい”


と言う方に
こんなやり方もあるよ!
を知って欲しくて発信しています。


知識・スキル・経験
全てゼロの私がどのように
「仕組み」を作ったのかを
テキストにまとめました。


メルマガ内で公開しています


<無料メール講座>


・副業で選ぶべき働き方とは
・インターネッとによる「仕組み」とは
・「仕組み」で収入を得るには
・ビジネスに必要なマインド
など


初心者でも、仕事しながら、
子育てしながらでも
できる方法です。


登録特典として


【HAPPYな働き方
★入門テキスト★】


プレゼントしております
期間限定なので
早めに受け取ってくださいね★