もこブログ

40代から、第2の人生の目標探し

2人妊活への区切

こんにちは もこ です😀




最近、同世代の方からどうやって
2人目妊活に区切りを
つけたのか?



聞かれることがあり
何かの参考になればと
思い書くことにしました☺️





子供が欲しいと思うも
なかなかできなかった
1人目の時、




会社の仲の良い先輩が
不妊の検査に行って
ました。




そこは日本でも有数の
不妊治療などで有名な病院で
初診の予約は一番早くても
2ヶ月先しか取れない。




そんなことを聞き、
調べるなら早いに
こしたことはない!



そう思い、思い切って
予約を取りました。




そこの不妊診療科は
働く人のために早くから
受診してくれて




私はいつも朝一、8時の
受診のため6時台に家を
出て病院へ通いました。




当時、会社の上司にも
通ってる旨を伝え
病院の日は少し遅れて
出社してました。




最初の2ヶ月は様々な検査。
一通り調べたあとは
月に1-2回通うペース。




いつでも良いわけでなく
ホルモンの状況で
行く日が決まります。




そんな日々を9ヶ月過ごし
1人目を妊娠。




2人目もまた、できなければ
この病院にお世話になれば
大丈夫。




そんな風に思ってました。



37歳で2人目を妊娠するも
心拍が確認できず流産。



その後も、排卵のタイミングを
電子排卵チェッカーで図り
様々なサプリも試しました。



本当にほしければまた、
あの病院へ行こう。
そうも思いました。




しかし、小さい子供を抱え
夫が単身赴任で平日いない
生活で、通うことは
不可能です。





仕事も忙しく、体力的な
余裕もありません。




そこまでしても2人目が
欲しいか?
その時の私には、病院へ
行く気力と体力は
ありませんでした。




それでも40歳までは
妊活を頑張る!!



そう、思い。
40歳になっても
やっぱり、諦められない。。。



そんなこんなで最後は
42歳までは諦めない!
どんどん伸びていきます。



でも、病院へ行くまでは
できないから自然妊娠で。
できなければ諦めよう。



そんなことを日々思いながら
欲しい!!!!と
諦められない!!!!の
狭間を何年もグルグル🥺




約5年、2人目妊活をして
正直疲れてました。




そして、
もうできないだろうな😶
そんな気持ちにも
なってました。



それでも、気持ちは
わり切れない。




だけど、ある時。
道端を歩いてる
時に突然




頭の中に2つの選択肢が
ポンッ!と浮かびました🙄




仮に今妊娠して2人を
生んで小学生まで子供に
つきっきりの6年を過ごす。



子供が小学校に上がり
出来てくる自分の時間を
これからの自分のために
使う6年。




どっちが自分にとって
魅力的なんだろう?



その答えは、後者だ!
その時、心からそう
思ったんです🤗




妊活自体に疲れたのと
子供が小学校に上がったのが
大きかったのだと思います。




もちろん、同じように
長い時間かけても諦められない
気持ち、よくわかります。



諦めない結果、妊娠する人もいる。
誰の決断も正しい🤗



本当にそう思います。
もし、妊活に疲れて
やめたいけどやめられない。



そんな悩みを持っている方が
いたら、ほんの1ミリでも
参考になれば幸いです☺️



全ては自分が楽しく日々を
すごせるか!
そこを最終ゴールに☺️


★今だけの期間限定プレゼント★


私は42歳でネットビジネスの
世界に飛び込みました。


大学を卒業後、
美容系の会社に就職し
結婚・出産を経て現在も
フルタイムで働いています。


30代までは
仕事も家庭も理想の未来
に向かって一直線!


しかし40歳になった時に
理想のゴールへの道が
途絶えて先がないことに
気づき挫折しました。


新しい「理想の未来」を
探しながらも見つけられず
迷子になっている時に


インターネットで
自動に収入を得る
「仕組み」と出会いました。


今まで
色々お金をかけたけど、
得られなかった
学校では教えてくれない
本当に学びたかったこと。


きちんと学ぶことで今まで
断片的に学んできたことや
仕事での経験が
1つ1つのピースとして
はまっていき、1つの形に
なっていくのを実感しました。


そして、会社だけでない副業
として第2の収入を得るスキルも
身に付けました。


“40代からでも
何か始めてみたい!”


“仕事と子育てだけから
脱却したい”


と言う方に
こんなやり方もあるよ!
を知って欲しくて発信しています。


知識・スキル・経験
全てゼロの私がどのように
「仕組み」を作ったのかを
テキストにまとめました。


メルマガ内で公開しています


<無料メール講座>


・副業で選ぶべき働き方とは
・インターネッとによる「仕組み」とは
・「仕組み」で収入を得るには
・ビジネスに必要なマインド
など


初心者でも、仕事しながら、
子育てしながらでも
できる方法です。


登録特典として


【HAPPYな働き方
★入門テキスト★】


プレゼントしております
期間限定なので

早めに受け取ってくださいね★