もこブログ

40代から、第2の人生の目標探し

素敵なマダム

こんにちは もこ です😀




9月。

まだまだ暑いですが

陽が短くなり秋がくるな〜と

感じるこの頃です☺️




普段甘いものをほとんど

食べない私ですが




秋になると何故か

食べたくなります🥧



なんでだろ〜?

なんて思ってたらある日




たまたま見ていた

明石家さんまさんが司会の

『ほんまでっか』という番組で




秋に甘いものを

食べたくなるのは

当たり前!という話が





その先生が言うには

人は夏になると開放的に

なるのは太陽を浴びると

幸せホルモンが出るから




秋になり陽が短くなると

幸せホルモンがその分

減るから、補うために

甘いものを人はたべたくなる




甘いものを食べたときに出る

幸せホルモンは太陽を浴びた時に

出る幸せホルモンと

似てるからなんですって




なるほど🙄

妙に納得しました。




甘いものを食べると

幸せ〜🥰ーって思うのは

本当なんだ🤗




まだ授乳をしてる時

お乳が出るのは

幸せホルモンが出てるから




出ない〜っ😭って焦ると

余計、出にくくなるからね。

病院の看護師さんに

言われたのを思い出しました




『幸せホルモン』

恐るべし!!





であるならば

幸せ〜❤と思える

基準を高くしないこと

だと思いました☺️






私はマイナス思考だから✋





そう思う人でも

大丈夫なんです🙌




色んな出来事でも

これが嫌だったな〜、より

これが良かったな〜😙




ちょっとしたことでも

得したな🤗と思えるのは



もともと思えなくても

嫌なことでなく

良いことに目を向ける

訓練をすればいいんです😃😃😃




人は意識して繰り返すと

習慣にできるとっても

賢い生き物なのです🤗



『幸せホルモン』

沢山ゲットして

素敵なマダム

目指しちゃいましょ❤