もこブログ

40代から、第2の人生の目標探し

BEST3

こんにちは、 もこ です😀




今日はストレス解消

についてのお話です👏




人間生きてれば

何かとストレスが

たまりますよね。




皆さんは

ストレスを解消したい時

どんな方法をとってますか?




私は2つあります😀




1つは料理です。

あっひらめき電球

決して上手ではありません😅




でも、作ってると

無心になり、いらないこと

考えなくてすむんですよね。




ストレス多いときは

お酒のつまみを作り

ひたすら飲めるので、

一石二鳥です🥰





そして2目の私の

解消法は





本を読むことです📕






難しいビジネス本

ではありませんよ✋





もっぱら小説です😀

小説って読んでると

本の世界に完全に

入り込むので





現実から一瞬で

離れられるんです🤗






私の場合は

ストーリーの構成が

素敵な作品が好きです。




この本面白い😍

と思うと、その作家さんが

出してる他の本をあらすじを

見てどんどん買うことが

多いです。




本はストーリーの

流れが命!





私は学生時代から

小説だけはよく読んでます。





そのおかげで

今の仕事に巡り合った

んです。





このお話は

長くなるのでまた今度☺️





色々ある中で

私の好きな作家さんと

お勧め作品

BEST3をご紹介します。




第3位


白石一文

『心に龍をちりばめて』






第2位


辻村深月

『スロウハイツの神様』






第1位


宮部みゆき

『三島屋変調物語シリーズ』





この3名の本はどれも

物語が頭の中に

イメージがひろがり





ストーリーの展開や

構成が絶妙です。







ストレスが溜まって

頑張りすぎると




特に何か新しいことを

始めてる時だと

やめちゃう原因にも

なりますもんね☺️





自分なりの

ストレス解消法は

あった方が何かと

よいです😀




みなさんの

ストレス解消法も

よかったら教えてください🙌