もこブログ

40代から、第2の人生の目標探し

たったの15分

こんにちは、 もこ です😀



最近、暑いですね🥵

何だか40度と言う

過酷な環境。




もうね。

寝ても、体

もたんのですよ😔



年には逆らえない

今日この頃。





さすがに今日は

ヘロヘロで、

頭の中がもやもや〜🍥



リモートで家で仕事するも、

効率が悪い!

悪すぎる!!




お昼ごはんを

食べると余計に

ね、む、い😩😩😩





さすがに今日はムリ。





そこで私は覚悟を決めた真顔





15分寝るzzzzzzzzzzzzzzz





タイマーセットして

横になること数分。

夢を見ました😌💤




あっ!私寝てた。

そう思った頃

タイマーが

ピピピピピー👀👀👀




目覚めたときの

爽やかさほっこり




たった15分。

されど15分。




もうね、これ

絶対お勧めです🙌




その後の仕事の

効率の良いこと照れ





前の私なら

ここで寝ること

考えなかった。




栄養ドリンク飲んで

ムリクリ仕事してた。




でもね、最近ちょっと

聞いたんです。





時間を上手に使う人は

1時間を5分ごとに区切って

捉えていると。




5分が12回として

やることを考えるんだと。



5分あれば人は結構

できること多いよと。



今日はたまたま空いた15分を

私は寝ることに使ってみようと。

5分を3回

寝ることに使ってみた。




リモートだからできたこと。

こんなメリットも

あるんだなと。




あっ!

スッキリした分、

仕事にはきちんと

還元しましたよ🤗



お疲れの方、

是非一度お試しください❤



以上、

本日現場からの

ご報告でした😎